ちょっと早いクリスマスプレゼント

買い物に出たものの
年末の喧騒、
無関係のクリスマスの雰囲気に
うんざりして帰宅。
プルトップ引いて
見始めた映画『SMOKE』。
今月のロッキンオンジャパンで
チバがおすすめしてた映画
なんだけど。
出てくる人物の
ストーリーがひとつずつ
片付いて行くという
オムニバスちっくな映画で
どの話も切なくて深くてあったかくて
面白いのだけど
なんといっても
中心となっている男優二人の顔の演技が
ものすごくいい!
さらにこの映画
実はあるクリスマスストーリーが
ベースになっていて
映画の終わりにむかって
そういう展開になって行くことに
気づかされた。
やるじゃん、チバ。
「好きな映画は?」
って聞かれてたら
毎回違うものを答えようと
心がけてるとチバが言っていたのだけど
この時期にこの映画を
紹介するなんて
ニクい!
まったくニクい!!
そして
そのクリスマスストーリーと
顔の演技が最高潮に達する場面で
流れるのが
トムウェイツの
Innocent when you dreamなんだな。
ああ、
冬はトムウェイツだよね。
ものすごい暖房器具だ、あの声。
そんなチバからのプレゼントに
あたしの機嫌もなおる。
あったかい日曜になりましたとさ。

「ちょっと早いクリスマスプレゼント」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『スモーク』いいよね〜。ハーヴェイ・カイテルとウィリアム・ハートのおじさんコンビがたまらなくいい。とくにハーヴェイ・カイテルの顔は、なろうと思ってなれる顔じゃないよね(笑)。『スモーク』を観たあとは、『スモーク』撮影と同時進行で撮られた遊び心満載の脱力系サイドストーリー『ブルー・イン・ザ・フェイス』もオススメですぞ。「好きな映画を聴かれたら毎回違うのを答える」、これ使えるな……。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ、TPOで使い分けてください、引出しのたくさんある方は!
    『ブルー・イン・ザ・フェイス』、見てみますね。
    情報ありがとうございま~す。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カイテルいいすね。この映画いいすよね!!
    ドアをノックするのは誰?タクシードライバー
    タランティーノ映画の彼は最高です。
    ユリシーズの瞳なんかもお勧め!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お、しばどの。やはり映画ネタでからんできましたね。
    実はカイテルで見たのピアノレッスンだけだったりして。恥。
    ユリシーズの瞳、見たかったんだ。情報ありがと。
    あ、先週は黒猫白猫見ましたよ~!

しば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です