日曜日が暮れるまで

目覚ましもなく
約束もなく
だらだらとはじまった
日曜の話の続き。
暗くなる前に
チャリでおでかけ。
箱崎の『KEYUCA』まで。
しかしなんでまた
こんなマイナーな場所に。
箱崎エアターミナルとか
言っちゃってますが
成田エクスプレスとか
ばんばん走ってる昨今
誰がこんなとこから
バスで延々成田まで?
ま、あたしは
モノレールが混んでて
うざい時は羽田から
ここまでリムジンバスで
帰ることはありますがね。
案の定
エアターミナルは閑散。
『KEYUCA』も閑散。
でも場所だけは広いので
日本橋なんかに比べて
家具が多かったケド。
でも
首都高の高架下のせいか
ターミナル全体が暗くて
成田経由しないで
どこか妖しい外国か
宇宙にでも
連れてかれそうな
いや~な雰囲気。
一番近いインテリアショップみっけ!
と思ったけど
あまりリピートする気には
ならんよなぁ。
自転車で
人形町をくるくる走って
ビデオを借りて帰る。
鉄コン筋クリート』と
『黒猫・白猫』
見始めて気付いたのだけど
どっちも
クロネコ・シロネコの
話だった!!
なんなんだ!!
マンガは読まないあたしは
当然『鉄コン』の
原作は知らないのだけど
公開時ポスターに一目ぼれ。
ずっと観たいと
思っていたのだけど。
コレ、面白い。
話もだし、
キャラもだけど、
やっぱり映像すごい。
色とスピード感が。
日本のアニメはすごいにゃ~。
そのあと
『黒猫・白猫』を。
エミール・クストリッツァのセンスガ
好きです。
ストーリーがだれても
絶対に「クス」って笑わしてくれる。
そういう場面に引き戻されて
つい最後まで
観てしまうんだよね。
病院に楽団が
もぐりこんで演奏する場面とか
最高に好き!
あとけんかするのに
銃をぶっぱなしたりね。
「はちゃめちゃ」って
こういうことなのかしらね。
しかし
最近見つけたビデオ屋、
みかけは「さもない」んだけど
結構いいトコついてるかも。
次は
『アンダーグラウンド』かな。
くろしろくろしろくろしろくろしろ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です