バリエーションウイーク

きのうは。
バイト1、2,4号で
『き○助』で飲む予定だったのだけど
おやじたちが
「今晩のサッカーはどこで観るんだ?」
と五月蝿い。
あたしは日本代表
(ってか何のサッカーか知らんが)
興味ないので
「参加はしないけど
今日はき○助で飲んでます。
美女3名で」って返信。
そしたら「しょうがねぇ、
今日は美女屋で飲むか」
で、あたしに
「席とっといて」だって。
面倒だから投げたのに
結局働くあたくし・・。
まーおやじたち楽しいからいいけどね!
20時すぎに店に着くと
すでにサッカーで盛り上がっていて。
興味ない☆とあたしは
テレビを背にしてすわり
箸のすすまない皆さんをおきざりに
ばんばんオーダー。
アボカドサラダ
明太ポテト
ぎんなん
つぶ貝ガーリック
いわしみりん
エイヒレ
ポテトサラダ
黒豚チャーハン
こんぶのおにぎり
煮ざかな
などなど・・
で、この日のメインは
土曜の三線のライブの時
はっちゃきどのから
沖縄よりお持ち帰りの逸品を
お買い上げさせていただいた
生もずく。
実はき○助の冷蔵庫に忘れていて。
マスターに無理言って出してもらうと
皆食べたことないと興味津々。
「うまい!何コレ!!」
ここかしこで驚きのリアクション。
大ウケでした。
もずくっていうとやっぱり
酢漬けしか食べたことないからね~。
めんつゆでずるずるって行くのは
ほんと美味しい。
あたしは関内の
うるうるま』でたまたま食べて
ハマってしまったのだけど。
これさがすと結構
スーパーの片隅に
売ってたりするんですよ。
捜してみ。
この日面白かったのは・・
そうだな、
4号よっちゃんの友
Aきらちゃんが急遽来たんだけど
この女が飛ばす飛ばす・・
よっちゃんもツワモノだけど
Aきらちゃんはさらにさらに・・・
りっぱなバカものです。
なぜか☆と意気投合する図も
笑えるのですが。
結局終わりには
9人もの集団になり。
でも珍しく23時には解散。
いい具合の酔い加減で帰りましたとさ。
さて連休。
土曜仕事出なくていいことになったし。
石川町のカリスマに髪を切ってもらって
あとはチェコアニメと
田舎教師。(ちゃう、田山花袋じゃん、
カフカは田舎医者!)
西荻・吉祥寺散歩。
練馬のお友達のお宅訪問。
日曜は三崎まで怒髪天観に。
タバーン詣でもしたいところ。
首都圏制覇だな。
もりだくさんだけど
たぶんあたしは全部やってのけるでしょう。
ああ、やってのけるに違いない。
でも今日は
徒歩帰宅サボちゃった。
だって寒いんだも~ん。
さっさとお家帰って
ボジョレーでホットワイン。
ワインにアセロラジュースと
グラニュー糖と
洋なしをひときれ。
そして
やっと鍋用の野菜も食べきり。
白菜と水菜と白ネギと鶏肉で
ホワイトソースのパスタだ!
どうだ!
最後の大根も
今たけのこと
鶏肉と煮てるとこ。
これで冷蔵庫片付いた~。
明日から・・と
思ったら時計が0時をまわってました。
もう寝なくっちゃだわ。

「バリエーションウイーク」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    徒歩で帰宅しているの頑張ってるね
    俺は今週あたりに東京タワーのイルミネーション見てくる
    積もりではいるが!ね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    また東京タワーですか!遠いですよ~っ!
    私は会社帰りは寒さに挫折しそうなんで、朝歩いてみようかな。
    でも仕事中よく寝れちゃうかもしれないですね~あはは~

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です