拾う神に出会う

世の中
捨てたもんじゃないですね。
おととい美容師が
辞めてしまって
困るぅという話を書いていたら
な、なんと
それを読んだ方が
行く先を知ってらして
わざわざ鍵コメくださって。
七木○さんの新しいお店を
教えてくださり。
すごいすごい
ネットすごい!
そして○りさんありがとう!
親切な方、
いらっさるのですねぇ。
感激。
そのお店には
そのうち行ってみようかと。
ちょい敷居高いんだけどサ。
せっかく知り合った人と
一生会えないなんて
悲しいからね。
そう思ってふと
高校生の時にお世話になった
イシバシ楽器のお兄さん
(うわ、おじさんだぁ、すっかり!)
検索かけてみたら
ひっかかったよ!
すごいすごい
ネットすごい!
御茶ノ水にいらっしゃるんだ、
今度会いに行こうっと。
で、きのうなんだけど。
ガキくんがやってる
タバーン』が一周年ということで
☆としずと。
先週も行ったのだけど
個室で企みしてたので
ガキくんとも話せなかったし
常連さんとも。
だから出直しって感じ。
やっぱカウンターがいいよ、
バーは!
料理人Sちゃんも久しぶりに
復活ということで
日本一のナチョスを
当然オーダー。
まじうまっ。
飲み物は一周年企画で
スタンダードなカクテルを
安く出してくれていたのだけど
お祝いってことで
まずお米屋さんがシャンパン
(じゃないスペインのスパークリング)いれて
あたしらもシャンパンいれて。
いや、やっぱ
なんちゃってシャンパンとは
違いますね。
一周年だから
ガキくんのカクテルたくさん
飲みたいと思っていたのに
結局オーダーしたのは
ホワイトルシアンのみ。
(ロシアンっていうと怒られる)
カルーアではなく
コーヒー焼酎の
「スペシャリテ」だそうな。
かなり好み。
さて
お米屋さんとは
会うのが久しぶりだったのだけど
「ねーやん、ほんと久しぶりだよねぇ!」
ってうれしそうに何度も言ってくれて
なんだかうれしかった。
UちゃんさんやSやくんという
常連さんともたくさん話せたし
こうやって
ここに来ないと会えない人に
会うために、っていうのも
大事だなぁ、って思った。
せっかく知り合ったんだもんね。
上の話じゃないけど。
きのうは会えなかったけど
Aるかさんやはなえちゃん、
ななこちゃんにも
また会いたいな~。
しかし
一周年のタバーンは
一日もタコがなかったんですって。
すごいね。
そして一日も休まなかった
ガキくん。
がんばった。
おめでとう~。
今日もパーティらしいんで
燃え尽きたまぇ。
でも
シャンパンに酔ったのか
タモリ倶楽部にあわせて
帰ったのに
見ずに寝てしまった。
しかもめがねかけたまま
寝てしまい
鼻のあたまに傷が。
あーうー。
今日は
台風の中
秋葉のヤマギワと
浅草橋のシモジマに。
ヤマギワはすてきなもの
たくさんあったけど
高くて買えませ~ん。
シモジマでは
明日のお誕生会のために
月桂樹の冠と
フェイスペイントのペンを。
サプライズ企画なので
報告は明日また!
でも今日も実は
お誕生日会で
23時からカラオケ。
その前に川崎のスタジオで
バンド練習なんだけど
電車大丈夫かな?
風すごい吹いてるぞ、
隅田川は。
ごうごういってる。
ギター担いでくの
つらいなぁ。
ほんとは『き○助』の手伝いにも
行きたいところだったのだけど
余裕なし~。
とりあえず練習しなくては!
ではそろそろ・・・
あたしのロック魂よ
目・覚・め・よ~
~ロックは暗示から・・

「拾う神に出会う」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真、圧縮フォルダで送っておきました。未着でしたらご一報を。
    ねーさんにはいつも神が味方してますよ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、ありがとう。
    ウォーキングがんばってね。
    また田端にお邪魔しますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です