すみ心地、あたしちっく。

カーテンが届きました。
あんだけ探し回って
結局既製品
これ生地屋さんでも見たやつ
なんだけどね。
今までレースだけかけていたので
なんだか暗い。
開け放って両側にあるだけなのに
なんだろ、この存在感。
邪魔くさいなぁ。
でもこれでまた
まっぱで歩けるし。
しゃーない。
今日はターセルかける金具
買ってきてプチ工事して
この圧迫感を取り除こう。
さっき
玄関の鍵の交換も
してもらったし
ネットもちゃんとすわりながら
できる場所にセットしたし
またあたしのすみかが一歩前進。
ふふ、楽しいなぁ。
今日は
久しぶりに
夕方兄夫婦が来るまで
時間がある。
もつ鍋セットを持ってきて
くれるというので
つまみ簡単につくる
つもりだけど。
とにかくお天気が気持ちいいから
洗濯をやってるところ。
コーヒーなんて
飲みながらね。
なんていっても
洗濯干すのが楽しい。
川が太陽の光を反射して
ほんときらきら光ってるんだよ。
今、川をたくさんの船が
のぼってくる。
なんだか歴史の説明をしてるのが
風にのって聞こえてくる。
ほんと、おもしろい風景なのです。
おとといは。
久しぶりに『タバーン』へ。
風邪っぽいと聞いていた
ガキくんはやっぱり調子悪そう。
助っ人に入っていたもと『魚○』の
店長○宅くんも具合悪いとか。
ったく、しっかりしろ男子!
で、個室をお借りして
ガールズ会議。
☆としずとS和ちゃんと。
今月末、ヨガのついでに
Kごんの誕生日をやろうと
企みを。
珍しくお酒も料理もそこそこに
話に熱中。
久しぶりのタバーンでは
Uちゃんさんが声かけてくださって
「忙しそうだけど
こっちにも来てよね」と
言ってくださり、うれしかった。
ほかには知った顔には
お目にかかれず。
でも繁盛してるよなぁ。
悪いけど駅からこんな遠くて。
と、思うけど
あ、でも
自分ちの近くにあったら行くか。
そうだよ、ここらに出してくれよ、
次は。
そんなオアシスを作ってる
ガキくんはすごいです。
立ちっぱなし、
休みは週一日。
夏休みもなく
夕方から次の日の朝まで・・・
すごい職業です。
あたしはまだまだ遊びがすぎるから
とてもできないなぁ。
よっぽど好きでないと
できない仕事だと、
あらためて思うのです。
でも店はやってみたい。
なのでひそかに
タバーンやほかの店にしても
何かしら盗むつもりで
お邪魔してます。
あはは。
そうそう、おととい飲んだ中では
というかあたしのじゃないんだけど
しずと☆が飲んでた
レモンハートってラムが美味しかった。
メモメモ。
で、きのうは。
珍しく飲みにも行かず
スポセンで走った。
いつもは休日の午前とかに
行くのだけど
やっぱり仕事あとは
しんどいね。
よく会社帰りに走るとかいうけど
あたしはまだまだだなぁ。
ということで15分の自転車と
30分のランニングが精一杯。
距離にすると5km弱。
10km走れるようになるのは
いつの日やら。
それでも汗かくのは
気持ちいいもんで。
余白をうめるには
悪いもん全部出して
真っ白になるのも
いいのかも。
なーんて、汗くさいまま
スーパー寄ったりして
何が真っ白だ!
まーそんなよ、
あたしの週末のはじまりは。

「すみ心地、あたしちっく。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前々回から続いてる「余白を埋める」って言葉、わたしも最近の自分のキーワードにしようと思ってます。ほんとにきっちり埋めんでも、このピースはここにもあそこにも当てはまるな、あれどっちだ、なんてウロウロしてるのもええ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ユキホどの。そうそう、そういう部分があることを思い知ることが重要なのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です