感想文~余白のうめかた

目の前に差し出される
えさをあさって
欲望のまま
むさぼり食うあたし。
それは理想のようだけれども
意外に満たされない
空白があったりするのだ。
そんな気持ち
知ってますか。
今月末
ひょんなことから
カラオケしながら誕生パーティしよう
って話が出て
☆を誘ったらノリノリ。
なんでもPerfumeって
アイドルの曲が歌いたいって。
え?☆が?
と思ったら
「っていうか中田ヤスタカ
なんだけどね」
あ~またでた。
☆から出てくる言葉の
何割が即座にあたしに
理解できるだろう。
早速言われるがまま
You Tubeを。
あ~知ってる知ってる。
それはまるでcupsule。
そう、1974氏よりいただいた
iPodに入っていた曲。
知らぬ間に洗脳されていたらしく
あたしにはおなじみの曲。
cupsuleは中田なにがしがやってるユニットで
Perfumeはその中田がプロデュースした
アイドル3人組だとか。
ついでにそのアイドル初代メンバーの
3人とも名前に「香」がつくから
Perfumeって名前になったっていう
余計な知識も。
ってことはあたしも入れる資格ありかな。ぶ。
あ、にごったおばちゃんはダメって?
かまわないけどね。
それにしてもははん、その流れか。
ってことはみんな周知のこと?
いや~ほんとにあたしってば
うといよなぁ。
調べてみると
この人映像、ファッション、音楽
をとりこんだ総合プロデュース力の
ある人らしく。
そう、You Tubeで観た
cupsuleのPVは
よくできたアニメで。
なんというか
非の打ち所のないものの美しさに
やられた。
音楽、映像、おしゃれ的なもの、
誰の心もきゅんと言わせちゃうもの、
色とか光とかリズムとか、
盛り込んだもののすべてが
それしかありえない力関係で
存在しちゃってるってのかな。
どの要素も抜け落ちるすきまがない
きれいなまんまるの集合体。
あたしは
気分によって変わる
荒削りで
だめだめなものとか
アンバランスとか
でこぼこのチバのアバタとか言動とかが
やっぱり好きなんだけど
計算しつくされたもの、
~もしかしたら計算しなくても
ああいうものが
作れる人なのかもしれないけど、
中田なにがしって人は~
いや、そういうのも
あるんだな~って。
すごい強烈だった。
まあなんにしろ
自分はクリエイターではないのだから
許容範囲は広げてた方が得だろ。
思いがけないところに
こたえが
ころがってたりするもの。
主張したり闘わないことの
理由にはしたくないけど。

空白は自分でうめろってね。
さ~て
飲み行くか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です