その味を思い出しながら

きのうは。
遊び疲れがたまっていたので
8ottoの新譜聞きながらごはん食べて
おなか減らしにコンビニまで
チケット発券しに歩いて。
23時にさ~~~~~寝よう!
って、ふとんしいてたら。
「ねーさん今何してんの」
Hキコーチから電話。
「ジンギスカン食わない?みんな来てるんだけど」
こやつ、最近できた彼女の家に
入りびたりらしいんだけど
そこがうちのめちゃ近所らしいんだな。
眠いけど、月曜サルの仲間A子、
Sっち、コーダイも世田谷から来てるっていうし
コンタクト入れ直して
何もないので
眠っていた赤ワイン手みやげに出動。
ジンギスカンは食えないけどさぁ。
したらこの家がめちゃすごくって。
新築の分譲賃貸。
すんごいおしゃれ、
部屋もスタイリッシュで。
なのにその部屋が肉くさくなり
大画面のテレビではウイイレ。
ちょっと~!なんか違わないか。
にしても、いくら家賃補助が出てるからってぇ。
すてきすぎ!
ソファーの柄がすごくかわいくて
そんなカーテン欲しいよ、と聞いてみたら
IKEAでご購入とのこと。
そうかやはりIKEAには行ってみねば。
人ごみはいやだしアシもないけど。
ということで早速今週日曜
☆とふたりで電車でせめることに。
Gにもフラれたし
とりあえず偵察偵察。
だって一回行ったぐらいじゃ
決められない、でっかい家具とか。
小物をせめてきます。
そんな話を晩ごはん食べながら
☆と話していたのだけど
今日はカフェを新規開拓。
nana’s green tea
メインは抹茶らしいのだけど
なんとなくカフェごはんを
食べたかったので、迷わず。
漬けマグロとアボカドとろろの丼を。
この組み合わせって間違いないのだけど
それにみょうがが載っていて
さらにまわしかけるソースが
うまかった。
白ごまと黒ごまとごま油とお醤油の
組み合わせ。
このソース、明日の料理に
使わせていただきます。
これからちょっと研究。
オクラとやまいもとささかまの
和え物にかけてみようかと。
そう明日は
とうとう中高の友人たちが集合。
元祖家呑みの面々です。
そろって呑み助だし
舌も肥えているし
久しぶりなのではりきって
これから仕込みます。
でも
なんと帰りに寄ったスーパー2軒とも
しょうがが売り切れ。
しょうがないので(シャレジャナイヨ)
できるところまで。
さしずめ、煮物系でしょうか。
先日『魚とら』で食べた
小さいさといもを思い出しつつ
上品な煮物にしあげたいかな、と。
あとはかぼちゃを煮ようかな。
とりあえずタモリ倶楽部始まるまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です