夜の散歩、ひとりきり

涼しくなったね。
今日の月は
オレンジだった。
風に吹かれて
今日も隅田川を渡って
帰宅。
10階にいると
すごく風が強くて
窓をあけていると
カーテンが暴れるので
明日の仕込みが一段落したとこで
外へ出て
直接風にあたることに。
再び川を渡る。
赤いプジョーに乗って。
・・チャリチャリ
24時間スーパーに
でかけてみる。
お高級スーパーは
わくわくさせてくれるけど
自分の身の丈を知って
どんよりすることも
無きにしもあらずで
最近はそう楽しく感じなく
なっていたのだけれども。
でも
成城石井浜町店は
意外と。
きれいなパクチーが安かったし。
赤札商品もあるのね。
しかもYOUKI調味料20%オフって!!
ええ、小市民ですから。
夜中にパンが食べられたり
世界のビールが飲めるのも
いいかも。
酔っ払って(=気が大きくなって)
帰った時は
ここに寄って
ちょっと贅沢気分を
味わうことにするか。
酔いを醒ましつつ。
となりの駅なんでね。
街に住んでることを
実感できるこういう空間が
あたしは好き。
夜の散歩、
ひとり暮らしの醍醐味だもんね。
決して夜型ではないのだけど
あたしを包んでくれる
夜のとばりに
身を潜めたくなる
そんな日もあるのだよ。

「夜の散歩、ひとりきり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃりんこプジョーなんですか???
    もう生産終了で手に入らないんですよねー。もう、絶対獲られないように気をつけてくださいねっ。なぜかわたしがはらはらどきどき・・。
    最近、遅ればせながらもりみーにはまってるのですが、
    今日図書館から借りた「夜は短し恋せよ乙女」の表紙、あれ、どっかで見たことある・・・と思ったら、
    やっぱりベイベーさんオススの中村佑介氏!!!
    表紙カラーコピーしたぁい・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなのです。
    プジョーちゃん、生産終了なのですよね。
    雨にはぬれないよう気をつけているけれど、結構いろんなところに
    放置してます。気をつけま~す。
    中村佑介はずるいです。ジャケ買いしたくなってしまふ。
    彼の公式HPではポストカードとか買えますよ!

スガユキホ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です