十七日めの月を見上げて

きのうの月は
すごかったね。
時刻のせいかもしれんけど
飲んでチャリで帰る途中
両国橋で見た。
高くて澄んでいて
刺すような光。
17日めの月は
なんというのでしょうかね。
今週は
おとなしく家のことや
料理して体にいいモン食べることに
没頭していたのだけど
きのうは☆に誘われ
小川町は『マプラー』へ。
タイフードフェスティバルで
はじめてお会いした
YAZAWAさんと
会うというので
ご一緒させていただいたのだけど。
うん、敢えて本名を
勝手に使用してしまいますが
彼女は何を隠そう
「E.YAZAWA」
なのです。
ぶはは~
笑っちゃいけないけど
わざと「E.YAZAWA」
って呼んじゃったりするあたしは
失礼極まりないね。
でも彼女は
そんな小さなことは
気にしない大らなか
楽しいお方。
みかけはお嬢さんぽい感じで
あたしとは世界が違うみたいなのに
一発で好きになってしまったのは
彼女曰く
「私、人と笑いのツボが違うんです」
・・のせいかと。
だって。
「MJ好き」なんですよ。
ったく。
あーまたいたよ。
こんなところに。
あたしのまわりは
「みうらじゃん好き」が
うようよ。
女MJともタイフェスで会って以来
頻繁にメール交換し
一緒にMJイベントにも
でかけている模様。
ツボね。
合う人がいてよかったね。
あたしのまわり
そんな人ばっかりだよ~。
悲しいリストラ話も含め
ダンナのメタボ話など
たくさんおしゃべりした最終地点は
やはりMJ話。
あんたらどんだけ~~~!??
みうらじゅんの笑いは
あたしも好きだけどさ
会いたいとか結婚したいとか
・・・変な人たち!!
そんな「E.YAZAWA」も誘って
あしたは河原でチーズフォンデュ。
ガールズに女MJにびっぷに
呑み助友達が勢ぞろい。
今日は早く帰ってつまみ
作らねば~。
マンネリ化してきたから
新作考えねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です