サンドイッチにはトマトはいれないでぇ

きのうは。
船橋詣での現地にいた
Kさんが会社に顔出して
久しぶりの再会。
少ししか一緒にいなかったけど
美人で頭よくて
でも優等生すぎない
バランスのとれた彼女。
大学の採用から
我が社の所属になるらしいので
また一緒に仕事できるといいな。
とても20歳すぎたこどもが
いるようには見えない
すげ~人です。
別れを惜しみつつ
あたしは家づくりのため
早めに帰宅。
というか、錦糸町へ向かう。
一気にいろいろ新調すべき時が来て
何買えばいいのか
迷いまくってしまってるのが実情。
ちょこちょこ見にいってるうちに
方向性も決まると思うけど・・
でもとりあえず
カーテンは買わなきゃなぁ。
となりのマンションから
見えないのをいいことに
まっぱで歩いてたりしてたのだけど
よく見たら非常階段があった!
やべ。
普段は使わないだろうけど
丸見え。
カーテンっていうより
まっぱやめろって?
そんなわけで
大勢に影響のないものから
つい買ってしまい。
でもきのうの収穫物
やかんとスリッパは
かなり気に入ってます。
とりあえず明日
第一回のご招待を
することになったので
片付けなきゃいけないところも
あるのだけど
今日は料理の仕込みだな。
しかし
引越しが終わった、、と思ったら
ご無沙汰の友達から
続々と連絡。
もちいつもの飲み友からも
連絡あったけど。
サッポロのTさんとか
小説家のSとか。
飲みのスケジュールも
目白押しなのだ~。
まさか今年はこんな時期から
忘年会モード突入??
そんなメールの中でも
昨日印象的だったのは
先日終わった青〇学院短大の仕事を
ずっと一緒にやっていた
バイトのYさんからのメール。
何年も続いている仕事で
彼女はもともと社内のバイト
だったのだけど
辞めたあとも夏のその時期だけ
出張仕事手伝ってくれたりして。
あたしの代わりにリーダー役も
やってくれたので
感謝のメールを出したら
反対に「お世話になりました。
ほんとに。親の次くらいですよ!」
って。
あたしのおおざっぱな仕事のやり方とは
大違いですごく細かく丁寧な仕事を
してくれた彼女のこと
あたしはいつもリスペクトしていて
あたしのいたらない部分を
フォローしてくれたことに
すごく感謝していたのに
そう言われると
うわしいというより
逆に申し訳なくて
恥ずかしい・・・
こんなあたしにもそういう風にいえること、
こんなあたしから何かを吸収してくれたこと、
どちらも彼女の器のせいなんじゃないかって。
あたしの方こそ
彼女に見せ付けられた
黙々と仕事をしていれば
伝わるんだってこと
忘れないように
しなくては、と思う。
ちゃんと仕事してればね、
ってことは
きのうの日記にあった
熱烈な板長へのラブコールの
コメントでも
わかる。
板長は黙々じゃなくて
高い声だけどさぁ。
板長もガンバレ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です