カラダにいいもの、何でも。

きのうの昼ごはんは
やっと落ち着いたごはんで。
なんだかずっと
外食続きだし
暑くてビールばかりがすすんでた
夏の乱れた食生活。
なんとなく好調でないってのは
食事の影響、
あると思うのだよね。
そんなわけで
もずくわかめ
さばの味噌煮
かぶの煮物
わかめの味噌汁
それに
ごはんにかぶの葉かけて食べたのは
格別でした。
カラダが蘇る感じ。
元気になったところで
引越し作業開始。
一気に荷解きがすすみ
残すはあと2個。
気付いたらもう夕方で。
ささっとシャワー浴びて
両国の駅まで小走り。
うへぇ。
暑い。
ブーツに長袖、まだ早かった・・
汗もひかないうちに
錦糸町到着。
ほんとはサル練だったのだけど
ライヴのため、お休み。
でもメンバーのJJが
関西に帰ってしまうと
おとといOっちから
連絡があったので
顔見に。
「ちょっと~顔見に来たけど」
「姐さん、ありがとうございます!」
みたいな。
ほかの子たちは
「姐さん、何スカートはいてんの。
今日やんないの?」
と。
JJにしても
他の子たちにしても
月1回の集まりなので
やっぱ顔出しておいてよかった。
1回休みとずいぶん会えなくなっちゃうし。
久しぶりに来たN野くんにも
「オレ職場が九段下になったから
姐さんまた飲みに行こうよ」
みたいな話もあったり。
それと
きのうはあたしが連絡役をつとめて
『き○助』の常連さんのチームも
参加してくれていたので
そのあいさつも兼ねて。
男子ばっかり16名で
暑苦しかったけど
ちょっとうらやましかったなぁ。
あたしもやりたかった!
でも
石川町でチバが待ってるからさ。
予定時刻ぎりぎりで
総武快速に飛び乗り。
女MJと会場のBay Hallの近くの
沖縄料理屋さんで待ち合わせ。
汗だくで到着すると
お友達のOタケさんもいて。
はじめまして。
彼女は女MJが弓道やってた時の
お友達だとか。
あたしは日本画やってた時の友達だし。
・・っていうと
どんな古風な集まりかと誤解しかねないですが
この日のライヴでの
女MJとあたしの盛り上がりは
そんなもの見る影もなし・・・
この沖縄料理やさん
『うるうるま』は
あたしの大学の先輩であり
三線弾きでもある
はっちゃきどのがお教室をやってる店。
店員の子に
「タドコロさん知り合いなんですよ~」
というと、
「ぼく、習ってるんです、三線。
すごいですね~知り合いなんですか」
と尊敬のまなざし。
そっかはっちゃきどの、
そんなエライ人なんだ・・と
あらためて。
その彼のことを
メールしてみると
「あ、それカメちゃんでしょ」
と早速大先生から返信。
「泡盛ソーダで割って
なんか果汁ちらっとたらしてください」
というメニューにない
無謀な注文もいやな顔せず
聞いてくださったカメちゃん、
感謝です。
みみがー
ふーいちりー
ソーセージ
生もずく
をいただき。
まだおなかすいてたので
タコライスを。
そしたらこいつが結構時間かかって。
ライヴ時間せまる中
がっついて
店を飛び出す。
会場までダッシュ!
また汗だく。
着いたら
ああ!始まってる!
BayHallではお気に入りの奥の高い場所に
行ってみるけど
あんま見えない・・
しょうがないので(?)
バーカウンターに行き
かけつけ一杯。
ここはライヴハウスには珍しくハイネケン。
そんなとこも気に入ってるのだけど
たしかソールドアウトなのに
余裕たっぷりで
すいてるのは
チケット売りすぎないように
してるんだろうか?
そうだとしたらますますすごいぞ、
Bay Hall。
ビール片手にバーの前あたりで
暴れることに。
手にはフェスのように光る輪を
つけちゃったりなんかして
まわりのぼーっと見てる人たちは無視して
GWD状態!
だって体が自然に動くのです、
あたしにとってバースデーの音は。
味スタなんかで会っても
何も感じないけど
ステージの上にいるチバは
自ら光をはなっていて
眩しい。
その光が爆音にのってあたしに届く!
ますますよくなってる
バースデー。
大好きなビールを
たっくさんおかわりしながら
足を踏み鳴らし
奇声をあげて
眩しい音を浴びる!
すっごく気持ちよかった。
シャチがはじまると
珍しく女MJが前に突進してくのに
つきあってあたしも前へ。
まだビール入ってんのに。
そんで飛びはねたもんだから
まわりの人にかかってしまったかも、
ごめんなさい。
おまけに途中で落としてしまうし。
ああ、酒の神様にも
ごめんなさい。
走り続けて終わったライヴ。
次は武道館ってどうなの?
だけど、アリーナとってよかった。
少しぐらい遠くても
たぶんあたしには届く!
チバが吐き出してるもの、みんな。
さらに
汗だくになって
会場をあとに。
この日二回めの『うるうるま』へ。
さっき分かれたカメちゃんに
「デジャブかと思いました」
とか言われ。
オリオンと
沖縄そば食べて(よく食った!)
帰りました。
ゴキゲンな夜。
女MJもいいバースデーを迎えられて
よかったじゃん。

「カラダにいいもの、何でも。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめての書き込みでぶしつけで申し訳ないのですが、魚○の板長についてお伺いしたいことがあります。実は1年ほど前からチョコチョコ通っていたのですが、先日(9/14)久々に行ってみると、板長がいなくて愕然としました(今年一番のショックで、驚きのあまり何も食べずに立ち去ってしまいました)。あの高い声の彼はどこへいってしまわれていたのでしょうか。。。絶対に他にもファンはいるはずと、ネットで検索したところこちらのブログに行き当たり、概況はつかめました。
    彼はどこに行ってしまったのでしょうか?魚○に帰ってきてくれるのでしょうか?
    何か、わらをも掴むような気持ちで書いてしまいました。

    日本酒好きのどこかのサラリーマンより
    puchi-bon-bon@nifty.com

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはは~はじめまして、
    アナタも板長ファンでしたか。
    板長は今、人形町の魚○系列の店に出てると思いますYO。
    でもそこ対面式じゃないらしんですよ、、
    あの美声も聞けないらしいので
    あたしも行ってないんですけど。笑。
    また魚○に戻るとかそんな話も流れたみたいですが。
    詳しいことは魚○の今の店長さんが教えてくれると思います。
    板長の動向は、ここにも記して行きますね~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    貴重な情報、感謝感謝です。
    対面式でないのは残念ですが、そのうち行ってみようかと思います。
    こちらの板長動向も楽しみにしています。

    救われました。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一応板長にはこの話と上のメルアド知らせておきましたよ~。
    人形町に訪ねたら、声かけてみてください。
    たぶん顔出すくらいできるかと。
    喜びますよ!
    彼はアオキさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です