はじまった日々のことなど。

今日は。
引越し4日め。
・・ていうか3日め?
1泊ホテルだし!!
とりあえずうれしかったのは
ふとんが干せたこと。
前の家はベランダがなかったので
窓に無理矢理かけて
干したりしていたけど
イマイチで。
連日のお天気でふかふか。
10階の強風の中
ふとん干すのは少し
恐いけど
この強風でクーラーいらず。
窓開け放し
玄関も半開き。
風がぬける~!
同じ階にうちを入れて
3軒なんだけど
両隣りもドアストッパーで
ドア開けっ放し。
うんうん、わかる
そうしたくなるよね。
ひとりの時は
チェーンかけて
半開きにしてるけど
ほかに人がいる時は
もう開けっ放し。
うれしいね、こういうの。
両隣りにご挨拶に行くと
1軒はおしゃべり好きのマダム。
あたしの部屋の前の主は
借金とりに追われて
夜逃げしたのだとか。
「まともな方がいらしてよかったわ~」
はいはい、それよりは
確実に・・・。
反対はなぜか夕方から着物着て
でかけたりする50すぎくらいの男性。
物件を見に来たときに
すでに見かけて気になっていたのだけど。
曰く「セカンドハウスとして
使ってまして」
んん?何モノ?
そのうち聞き出してやれ!
水もれさわぎで
一番会いたかった
下の階の方にも
会えることができ。
訪ねるといきなり
「まああがってよ」
と、天井を見せてくれて
「言われてみればね~
前はそうじゃなかった気も
するんだけどね~
でも言われてみればね~
あはは~」
という気さくなひとり暮らしの女性で。
我が家の水がにじんでいたあたりの
フローリングを今度
剥いでもらうことになったのだけど
その様子次第では
下の階にも業者に入ってもらうと
連絡先の交換をし。
とりあえず近隣ともめごとなしで
一安心。
ラッキー♪
そんな間に
エアコン工事だの
スカパー工事だの
いろんな人が訪れ。
その間に荷解きもどんどん進む。
たまっていた洗濯も
すんで、強風で
どんどん乾くし。
うしし~。
近くの
ホームセンターに通い
どんどん住みよい
環境をつくってくのが
楽しい・・・
ケド、とりあえず
インパクトドライバーが
欲しいぞ!!
そんな中
土曜は夜はM田さん呼び出して
『き○助』へ。
「マスターごはんごはん」
って、おいしいごはんに
おくらとめかぶのぬるぬる和えとか
なめろうとかのせて
がっつり食べたあと
稲庭うどんまで食ってきました。
驚かれたけど。
だってぇ。
バイトには
4号よっちゃん(雌豹)が入っていたのだけど
彼女とも話しができたしよかった。
いつもより少し元気がない感じがしたけど
大丈夫かな。
途中からM田さんの会社の子分が
来て仕事の話に夢中になってたので
あたしはひとりで
サッカー雑誌を見ながら
飲み続けていたのだけど。
いろいろ選手が動いていて
おもしろい!
今年はリバプールかなぁ。
トーレスもそうだけど
ベナユンが!
しかもトーレスへのパスが
効いてる!
ウエストハムは
ベナユンいなくなって
ほんとに残念だけど
ベラミーと
リュングベリを観たいぞ!
放送してんのかな・・・
最後は
よっちゃん彼氏でもある
M田さんの子分とちょっとまじトークして
終電近くまでまったり
していたのだけど、さて
帰ってサッカーでも観ながら
寝るか、と『き○助』を
あとにしたところで電話。
「帰れなくなってしまいました、
泊めてください。泣」
来た!
やっぱり来たよ!
女MJでした。
やっぱり最初の襲撃は
この女でした。
「バースデイのニューアルバム
ありますから」
と、最終手段にでるので
「はいはい、いらっしゃい」と。
実は今日ライヴなので
予習は必要だったのだけどね。
ふたりでCDかけながら
ボーナスDVDを観る。
ってか、静止画像じゃん!
ウニバーサル!!
まあ、その中から
味スタで観た男はやっぱりチバだった、
という証拠写真が出てきたから
いいんだけどね。
コレ→
次の日、きのうは。
朝からエアコン工事第二弾が来たので
工事を横目に
パスタとゴーヤサラダを食す。
ビールがうまい。
そのあと墨田区役所に行く用事があり
浅草橋から電車に乗ろうと
歩いてみた。
あたしが初夜を過ごした(笑)
ホテルの前を通り。
でも
風はあったけど
すげ~暑かった、きのうは!
用事がすんで船でも乗るかと
思いきや、長蛇の列。
橋にまで及ぶ行列。
あきらめて
銀座に友人の出産祝いを買いに。
銀座がまた人が多くて!
お茶しようにも
どこも行列。
たどりついたわしたで
立ったままアイスを食らう。
じーまみー豆腐と
紅芋アイスのパフェ、
結構美味しかったけど。
そこで女MJとわかれ
帰宅。
またホームセンター行って
換気扇フィルターやら
なべふた掛けやら買って
さばの味噌煮
かぶの煮物を作る。
夜はベランダにカラダ半分だして
腰掛けて
サッカーみながら
泡盛飲んで。
そうそう、つめも切りました。
つめを切ったあと
やすりでこすると
粉がでるよね。
つめ自体は最近のは
つめ切りで受けるタイプ
だからいいのだけど
その粉を考えずに
こぼせるので
ベランダでつめ切りたかったんだ、
ずっと。
しかも大好きな隅田川
見下ろしながら。
う~ん、トレビアン。
さ、ごはんが炊けたし
マスターに引越し祝いにねだった
極上わかめで
味噌汁つくって
活動開始するぞ!
そんなわけで
あたしは元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です