カウントダウンすんだ

きのうは。
エアコン取り外しが15時だったので
それまで引越し作業に専念。
朝から箱詰め、
そして汗だくになったところで
ユニットバスの大掃除プラス
自分もシャワー浴びてすっきり。
昼ビール飲んで
家からでると
車がたくさん停まってる。
はは~ん、またドラマの撮影か、
と思って
クリーニング屋行って帰ってきたとこで
でっかい傘をさされて歩いてる人アリ。
よ~く見ると
TOKIOの山口くんでした。
顔ちっちゃ!
しかも肉体系と思いきや
小柄・・・芸能人って
種類が違う生き物なのね、
ホント。
帰ってまた続き。
遊びに来たGに手伝ってもらって
スカパーのアンテナはずし。
エアコンとりはずしの
お兄ちゃんたちも来て
もう夕方。
箱詰めも一段落ついたので
日本橋は高島屋に。
引越しあいさつ用のタオルなど。
片面がてぬぐい生地の
イキなの発見。
丸善で吉田篤弘を買い
サッカー雑誌を比較研究していたらば。
女MJよりメール。
「今新木場で~す。びっぷも一緒で~す」
 
そういえばこやつら
金卵とBJリーグのイベント
行ってるのだった。
あたしは引越し前だから遠慮
申し上げたのですが。
ちょっと気になるイベント。
しかしこの組み合わせ、
ナゾなんですけど。
でもどっちもヒットするうちらも
ナゾなんですけど。
ちょうどいいや。
家に食材ほとんどないし。
ってんで、月島でもんじゃ食うことに。
あたしは一旦帰って
チャリで向かう。
20:30合流。
最近もんじゃデビューしたあたしが行くのは
1974に教わった
どんぶりビールの店か
ことぶきや』。
きのうもそこへ。
たぶん有名店ではないと思うけど
長いストリートを奥へ奥へ入って
やっと見つけた
黒ラベルの看板なんだもん!
やっぱりもんじゃには
うまいビールがなきゃ。
遠いけど足を延ばす
あたしたちなのです。
ここんとこアサヒにばかり
あたって、美味しいビールを
飲みたいと渇望していたので
迷わずそこへ。
生みっつ!と
すわるなりオーダーは
さすがびっぷ。
トマトスライス、
いかバター、
海鮮もんじゃ、
サーモンバター、
豚キムチもんじゃを。
断然お好み派のあたしですが
この二人と一緒だと
もんじゃでもなんでも
美味しく感じる。
妙にテンションあがって
箸が、酒が
すすむすすむ。
ちなみにきのうは
女MJの創作料理
トマトとサーモンの砕き焼きが
美味かったぜ。
おみやげに
「10 GOOD!(てんぐっ)」
て書かれたうちわもらったり
BJリーグの新しいチームの話や
チバの話で盛り上がり。
またまた大笑い。
そんなあたしたちの
目下の興味は
滋賀県。
しずも夢中の
彦根城のキャラ
「ひこにゃん」はじめ
あたしにとっては
梨木香歩の琵琶湖、
カセットコンロスの
ワダくん、
ランブリンジョー、
調べてみれば
レトロ建物スポットなんかもあり
次はBJリーグにも
新チームが!
などなど。
気になる気になる~。
バースデイの磔磔のライヴと
抱き合わせで詣でるという
計画は実現しなかったけど
近いうちに
ぜひ。
あとは野球チームでもできれば
完璧なんだけど。
今日は
ガステーブルおよび
換気扇のお掃除。
あとは冷蔵庫と
直前まで使っているものを
しまうだけ。
引越し3日前にして
この状態、
なかなか優秀でしょ。
もうカウントダウンも
必要ないよ。
仕事も明日で
出張仕事が終われそうなので
あとは飲んで
その時を待つのみ。
当日びっぷも
新居側での荷受をしてくれるというので
すんなり行きそう。
雨だけは
降りませんように。
そういえば
今朝の通り雨、
ちょうど朝ごはん食べようと
ドトールに入ろうとした時に
どっと降り始め
朝ごはん終わったら
小雨。
う~ん、ツイてたみたいよ、
今日も!
さ、
寝よっと。
クーラーないし
ビールでカラダ冷やしながらね。
今日もあたしはおしあわせ~っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です