まるごと覚書

先週のこと、
一気に。
さんまがね、
届いたもんで。
先日結婚したMモトの奥方が
銚子の出身とかで
「箱で送るよ」って
北海道帰りのモノレールに
電話かかったんだけどさ・・・
いや。絶対受け取れないし
第一処理に困る!
『き○助』に送ってもらうことに。
マスターに保管してもらって
さばいてもらって
料理とかしてもらっちゃって。
マスター曰く
「40本ぐらいあるぞ」
ってんで、前日も飲んだおやじだの
女子数人に声をかける。
金がな~い、なんて
声もあったけど
「ビール1杯おごっちゃる!」とか
「コーラならいくらでも飲め!」と
無理矢理におさえつけてみると
集まったは6人。
M田、T腹の両おやじにしず。
☆、Aっきー、よっちゃんという
バイトちゃんも勢ぞろい。
なかなか面白いメンツ。
とくにAっきーとよっちゃんは
久しぶりだったので
来てくれてうれしいなぁと
思っていたら
この日はよっちゃんの
独壇場で。
来るなり
自分が「雌豹」になった
話をしはじめ。
っていうか、めひょうになること自体
普通ありえないのに
こやつコンビニの、しかも
外でなく中、酒売り場の前で
「シャーーーーツ」とか
うなってたらしい。
なんつー女。
そこから出てくる出てくる
彼女の変な話。
その表現の仕方がまた
おもしろいんだけどね。
それでいて
ものすご~くルックスかわいくて
お洋服もいつもかわいいのだけど
天はなんとか・・・
だよな。
まあ変なとこも彼女の魅力ではあるのだけどね。
で、
件のさんまですが
刺身・焼き・煮の
3種類で出していただき。
焼きはもちろん、
煮物もイケました。
ぷりぷり太って
内臓までなめつくし。
骨まで食ったヤツもいたようで。
それが木曜。
そのさんま、
実は次の日も『き○助』で。
この日はサル仲間と
スポーツ保険の相談だったんだけど。
うちの練習中ではないのだけど
先月うちのメンバーN山くんが
サルの試合中に
人とぶつかり倒れて
頭を打ち、
意識不明になったそうで。
救急車まで呼んで
そのあと数日入院したのだとか。
本人はもう怖くてしばらく
できないって言っていて。
そうだよな~。
あたしもノリでチームなんて
作っちゃったけど
ちゃんとサポートできるように
しとかねば!ってね。
みんないいトシだし、
自分だって自分が働けなくなったら
どうなることやらって・・・
そんなに高くないものだし。
サルやってるそこのアナタ!
ご注意ですよ。
ってなわけで
代表U田と、ほかのチームで
保険係やってるS美と。
あとからHキコーチと
その彼女も呼ぶ。
彼女Mちゃんははじめまして
だったのだけど
美人なのにさばさばしていて
でも女の子らしくて
いい感じの子でした。
Hキにはもったいないくらい。
その子が実は最近森下に引っ越した
とかで、、、よ~く聞いてみると
あたしが今度引っ越すところと
めちゃ近所!
こりゃ、酒がなくなったら
たかりに行くしかないな・・・
みたいな。
覚悟!
さんまをこの日も
焼きでいただき
前日のみ損ねたお味噌汁も
早めにいただき
大満足。
Mモトまたよろしく!
みたいな。
でも
いしいしんじじゃないけど
こうやって
食べ物がどこからか
降ってきたりとか。
逆に金ないのに
さんま食べたくてきて
適当におごられている人とか見て
人とちゃんとつきあっていれば
なんとか生きてゆけそうな
気がした。
そんなさんま騒動。
さんまたらふく食ったあとの
土曜は。
朝10時からサル。
どうかしてる!
でも朝の1発めのゴールは
あたしが決めて
ゴキゲンだもんね~。
今回新しくいらした
料理研究家K原さんとこで
働いてるというS崎さんが
コーナーキック蹴る時に
目があって。
ちょうどすきまから
センタリングを半分振り向きつつ
キック!
いいよ、こういうのは。
ほんと気持ちいい。
来るってわかったから
ちゃんとインサイドで蹴ったし。
満足~。
でも曇天だった空も
だんだん日がさすようになり。
朝10時でよかったよ!
熱中症になっちまう!
ってんで、7分で
きっちり試合をきり
12人しかいなかったけど
無理矢理3チームにわけ。
だってほんとヤバイよ。
普通に歩くだけでも
こんな日は。
なわけで
また日焼け~。
あとがこ・わ・い♪
それなりに汗かいたあとは
やっぱりビール!
宴会部長のあたしが
「飲み行く人?」って
聞いてまわると
「飲み?昼メシね」
なんて答えてたやつ全員!
思いっきり飲んでますって。
いやあ、いいチームじゃ。
いつもの『鮒忠』で。
話題は地方のアソビについて。
まじであたし、女なんですけど~。
気にしなさすぎ!
たまに「あ、
ね~さん女だった。ま、
いーか」だもんね。
さすがに夕方前には
解散。家帰って
昼寝してたらスタジオ
遅れそうに!
急いで川崎へゴー!
銀杏のリフ思い出しつつ。
行ってみたら
リーダーが何かゴキゲン。
なんとギブソン買ってやがった!
んーさすがにいい音。
のような気がする。
おまけにうちのリヴィエラちゃんか
エフェクターが調子悪くて
妙に歪んでいて。
エフェクターやめて
ジャズコーのディストーションで
歪ましたらなんとか
気持ちよくなり。
また爆音ですっきり。
楽しい!
日曜の朝はビリーの予定
だったので
飲みは遠慮して帰り。
ってかすでに昼飲んでるし。
日曜は9時にチャリで
文化センターに行き。
わざわざ機材を設置したあと
雑貨屋さんに出勤していった
S和ちゃんを見送り
しずと二人でまた
第一弾から。
いや~これやる度に楽になる!
テンションもあがる。
「イエッサー!」
そこへ
遠方より☆
初参加のうちのバイトY口さんと
遅れてKごんも。
うじゃうじゃと重なりつつ
入隊。
はじめて4枚目のDVDを
やってみたけど
なんだかいろんなワザを
組み合わせていて
やたら忙しいので
あまり身にならない感じ。
ちょっとまだ早すぎるか。
そして
10時半に早退して
いよいよロッケンローサミット!
前回のログにやっとつながる。
でもそのあと1週間が
また過ぎてしまい。
今週もすでに飲み食い連続。
新居にもおでかけ。
いろいろあった!
仕事も忙しい!
そしてバカ社長にキレる!!
そんな一週間。
土曜も出勤で
そのあとサンボだよ。
いつ引越しの準備?
まだダンボールは4/40個。
・・どーにかなるさ!
そういえば。
きのうの朝は
イライラしつつ
電車に乗っていたら
青いPodから聴こえるは
Rosso→ミッシェル→Rosso。
どうなってるの?
チバに救われた。
みたい。
さんきゅ~ベイベー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です