相変わらずな夏は続く~このままずっと、ね

ぬお~。
出張行ってると
日記書くヒマがない。
なもんで
旅の記録は後回し。
今週のことなど。
火曜は銀行の人と会ったんだけど
不動産屋さんのチョンボで
書類が足りず
また浅草まで。
帰りにお決まりの
『カレキチ』でランチ。
夜は久しぶりにお家で
きゅうりを叩いたり
(うまいよね、これホント)
たまご豆腐に
カレーそば。
久しぶりにスカパーで
サッカーみながら。
いや、ほっといたら
プレミア生とかなくなったんだって?
チェックしきれてないけど
あたしのチャンネルの買い方
間違ってるなら
早く変更せねば。
そうだ!8月中に!!
これ宿題。
に、しても
シュマイケルの息子とかいるし!
トーレスのすごいシュートも観た!
いいねぇ。
それとフランクリベリー、
バイエルンなんだ!
ウエストハムで喧嘩しない?
揃えすぎ?笑。
さて
残りのカレーを
水曜の朝っぱらから食す。
丈夫な胃に感謝しつつ。
水曜ランチはこれまた
カレーなんだな。
『青山カリー倶楽部』にて。
ここのカレーの甘さは
ほんと深い。
時間かけてつくったカレーの
美味しさ。
夕方
会社に戻って仕事していると
サル仲間のアイコからメール。
「コーチと国立で代表戦みますけど
来ませんか?
・・ビール飲みに」
う~ん、日本代表相変わらず
興味ないが、スタジアムでビール。
ええかも・・・
と悩んでいたら
「代表戦テレビで見ながら
茗荷谷の中華屋で飲むぞ!」と
M田さんからのメール。
どちらも魅力的。
悩みつつ
仕事は終わらず
20時半。
M田さんからみたび
「早く来いよ!」のメール。
「あの、ビールどこのですか?」
と試しに聞いてみる。
と、
「アサヒだけど持ち込んでもいいって
ママが言ってくれたよ」
ここまで言われちゃ・・
帰り仕度の☆をつかまえ
ビール買って茗荷谷へ。
そこは
M田さんのサルチームが
練習のあと行く店『仙鶴楼』という
店なのだけど、なんでも
そこのオーナーもサッカーする人で
だれとかの知り合いの知り合いって
つながりがわかって
ビールの持ちこみだの
わがままもきくらしい。
そのオーナーその人と思われる
Y田さん、そして
M田、Mス田、T腹という
いつものおやじたち。
すすめられるがままに
たたききゅうりに似た
たたききゅうりのにんにく和えと
腸詰めをいただき
空心菜いため
ぎょうざ
えびとぎんなんのあんかけ
辛~いらーめん
ちゃーはんを
持ち込んだサッポロビールで流し込み。
かめからなみなみとつがれる
紹興酒も美味しくいただき。
やっぱりサッカーには
食指動かず。
なんだかタダみたいな値段で
ごちそうになり
ちょっとラッキーな
晩ごはんでしたのでした。
カロリー過多だけどね。
さらに
今朝はドトールでベーグル
昼は『Chibetta』でパスタ。
自家製ソーセージの
アラビアータ、クミンが
きいていて美味い。
ちなみにソーセージはひき肉
みたいにぽろぽろで
味がようからんどる。
自家製パンもいつもながら。
完全外食な日々。
今日は
きん助でさんまをいただいて
持ち直さねば。
さんまとごはんとおみそしる。
でも酒も飲んじゃいそうだな~。

「相変わらずな夏は続く~このままずっと、ね」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブンデス観れなくなって残念・・
    アンダー代表すか?俺も行く予定っす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です