気がついたらあと1日。あたしの夏へのカウントダウン。

きのうは。
飲み友M田さんに
サルに連れてってやってくれと
紹介されたB当ちんに
今度は登山用具を貸す
約束をしたので
門仲まで来ていただき。
家まで一度
道具をとりに帰ろうとしたら
富岡八幡宮はお祭り。
例の日曜に時々聞こえた
「ガムラン」の
本番なのでして。
らくだみたいな形の
獅子舞みたいなものを
かぶった人を先頭に
演奏者が続く。
んー
こうなるとちょっと
うるさいかな。
木々の間から聞こえる
ガムランは
心地よかったのにな。
でも
気づくとそういう
お祭りや縁日や
骨董市なんかやってる参道を
歩くのが日常なんて
なんとなくここから
離れ難く感じた
瞬間でした。
でっかいバックパック
担いで駅へ急ぐ。
と、タイミングよく
地元友Oちゃんからメール。
「オレ今日カレー気分なんだけど」
ちょうどB当ちんと
カレーを食べようかと
思っていたので
Oちゃんも誘う。
もちろん初対面だけど
かまうもんか。
門仲一おいしい『セリア』は
店じまいだというので
(相変わらずやる気ないわ、
ここのマスター)
『ディディアン』に。
結構辛いんだよね、
ここのも。
はじめましての
二人をひきあわせてみると
ちょうど二人とも
富士登山をひかえているという
共通話題で盛り上がり。
いやはや二人とも
登山なんか縁なさそうなのに、
大丈夫なの?
B当ちんはそれでも
自分に自信がないのか
登山を決めてから
会社の階段を何往復もしたり
道具を調べて買い揃えたり
していうようなのだけど
今週末に行くらしいOちゃんの方は
「これはだめかな?」と
クロックスを見せるという
状態。
のんきな人・・・。
そんなわけで
またも外食してしまい
また旅の準備はできず。
今に至る。
今日は
墨田区の区役所に行く
用事があって浅草に
行ったのだけど
ちょうど昼だったので
安いカレー屋に入ってみた。
んだけど、ここ
結構おいしかったよ。
カレキチ』って有名?
そのあと
青学で仕事して
16時あがりで引越しのダンボールを
家で受け取る。
うー気が早いか。
家がせまい!!
それを横目に
旅の準備・・・
っていってしおり作りはじめるあたい。
ほんとばかだなぁ。
でもこれやんないと
旅がはじまらない。
4時間ぐらいかけて
やっと完成。
ああ、ほんとに
「用意」しなきゃなのに!
そう、
カウントダウンなんて
する余裕もなく
やってきたのです!
あたしの夏フェス!
エゾへ行ってきます。
今年は2日間とも。
体力持つかなぁ。
小樽、積丹ツアーつきだし!
暑くないといいなぁ。
酒とロックで
ふきとばすぜ、夏のうだうだっ。
君に会いに行きます、チバ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です