口はしあわせのもと

きのうは。
バイトに来てくれてる
すっとんきょと一緒に
『青山カリー倶楽部』へ。
去年見つけてから
久しぶりに来たのだけど
やっぱ美味い。
たぶん時間かけて
いろいろ煮込まれている感じの
複雑な味。
辛い!ってわけじゃないのに
食べてるとじわじわ汗が。
17時に終わってから
会社に戻って20時まで。
たった2時間ちょっとじゃ
あまり作業もすすまずなんだけど
でも会社の方の仕事も放置できず。
おまけに物件の話もすすみ
帰りに不動産屋に
書類届けたり
お金の工面をしたり。
今日こそ縫い物しようと思ったのだけど
ああ、こんなに暑くちゃあ。
アイロンかけたとこで中断。
しずと晩ごはん食べることに。
門仲で22時ごろ落ち合い
『だるま』へ。
お客さんがそろそろ
帰るような時間だったので
今日のおすすめに載ってるのに
「あ、それない」
「もう火消しちゃったよ」
みたいなことも。
でも
でっかいたこぶつや
ポテトサラダに
メンチカツ、
あじの南蛮漬け
たまごやきといった
おなじみメニューが
どれも美味しい!
日々のグチなんかを
しゃべりつつ
「あ~でも
美味いもの食って
ビール飲んでると
どーでもよくなるね~!」
みたいな。
ほんとうに人間ってのは
のん気で
怠惰で
喜ばしい!
これでいいのだ!
さて今日もランチは。
学食気分じゃなくて
大学の西門側に出る。
お目当ての店がやっていなくて
うろうろしていたら
「あたり」の店発見!
CIVETTA
ランチは5種のパスタで
迷った挙句
自家製ソーセージとブロッコリーのパスタを。
これに自家製パンとサラダつき。
このパンがふわふわで
かなり美味かった。
とーぜんおかわり。
で、パスタなんだけど
予想に反して
ソーセージもブロッコリーも
細かく刻まれた状態で。
この方が味がなじんでいいね。
ガーリックオイルとクミンシードみたいので
和えてあり。
これで1000円ですよ、あなた。
夜も訪れたい店です。
美ら仔豚ですよ!
うまそう・・ぶひぶひ!
午後はおかげで
眠くなりましたが。
ついでに
最近美味しかったもの!
白味噌でつけた豚肉ですが
きんぴらごぼうと一緒に
クリームチーズ塗ったマフィンに
はさんで食べてます、朝。
美味しいですぅ。
以上
今週も食って飲んだ!
明日はサル仲間の結婚式@シェ松尾。
着物着るけど
やっぱり飲む!食う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です