西からの恵みに。

きのうは。
仕事あと
ちょいとローン相談行って
急いで『き○助』へ。
飲み友のM田さんが
週末に高松まで
桃の収穫の手伝いに
行ったおみやげが
あると聞きつけ。
ってかいいトシして
農業体験・・
思いついてさっさと行動する
M田さんにはまだまだ
かないません。
M田さんつながりで
知り合ったB当ちんと
同僚☆と待ち合わせ
・・のつもりが
行ってみれば
M田、Mス田
両Mおやじお揃い。
となりの席には
一度飲んだことのある
N野くんとかいたりして。
とにかく
おなかすいていたので
残り少ないというごはんを
無理言ってだしてもらったり
こはだとか
しゃけホイルとか
げそわたホイルとか
き○助サラダとか。
がつがついただきました。
で、M田さんに言われて
知ったのだけど
ウエストハムに
リュングベリ、来るんだって?
アーセナル命のB当ちんは
すぐガナーズ友に電話して
泣きそうな勢いで
「たった7億で!」と
お怒りのご様子。
あたしは横でにんまり。
悪童ベラミーも来るし
悪いチームウエストハム、
ちょっとよくなぁい?
でもさっき調べたら
ベナユン、リヴァプールに
行ってしまったんだ・・
ショック・・・
あの温和なイスラエル人が
あがりもけんかも速い二人の
スピードを緩和してくれるかと
期待してたのに。
サッカー人事って
難しいわねぇ。
そんな話で
一喜一憂していると
件の桃が。
やっぱり白桃が美味い!
話しを聞くと
知り合いとはいえ
結構キツかったみたいで
労働に感謝しつつ。
早めに帰ったつもりが
久しぶりに乗り越して
東陽町まで。
上りがまだあって
よかった・・・ほ。
ところで
今日は。
毎年恒例の夏の仕事
青○学院短大の図書館での
現地仕事がはじまり。
久しぶりのバイトちゃんたちと
社長の金でランチ行ったり
船橋詣でとは違い
こちらはかなりお気楽な仕事。
でもしばらくは
表参道と会社の
ダブルヘッダーな日々になるので
キツそうなんだけど。
でも外に出ると
直帰したり
寄り道したり多少融通がきくのがいい。
今日も早上がりして
気になる物件を
再度見に行ってきました。
あとはご縁って
感じかな。
とーちゃんかーちゃんに
感謝しつつ。
西に向かって
こうべをたれつつ
明日の無事のために
もう寝ます。
そうそう
豚ロースの白味噌漬けは
成功かと。
肉がやわらかく感じるのは
気のせいかな。
でも甘めの味噌と
塩でもんだ豚が
なじみます。
新メニュー誕生じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です