17番のヨミは「ちょっと得意」?

あけて日曜は。
ハードスケがたたってか
爆睡。
昼すぎに目覚めると
不動産屋から
新物件情報が。
見に行くかぁ。
と、起き上がり
ついでに
銀行行ったり
ビリーの場所代払いに
行ったり。
こまごまと。
晩ごはんは
先週から
気になってる
サンダニエーレ生ハムを出す
恵比寿は『18番』へ。
ここ、立ち飲みもある、と
HPにはあったけど
日曜のせいか
すべて椅子席。
大きな厨房を囲んで
お客さんがたくさん。
ビールはサッポロ!
いいねぇ。
料理も立ち飲み価格のためか
かなりお安めの設定。
おかげでおめあての
生ハムは超うすくて
ほんのちょっとでしたが。
でもいろいろ食べられるから
こういうのもいい。
ほかには
レバーペースト、
焼きトマト
ポテトフライ
マッシュルーム陶板焼きを。
このマッシュルームが美味くて。
巨大です。
この店の名物らしいのだけど
ガーリックとオリーブオイル
たっぷりで
今も口の上側のやけどが
痛いんだけど。
いいの。美しいものには
とげがある!!
(えーとMにもほどがありますね。
ぶって!グレッチで!!)
どれもオリーブオイルたっぷりで
あとに残った「汁」
がうまくて
バケットおかわりして
なめつくしたけど
これって結構おなかいっぱいに
なってしまうんだよね。
小一時間もして
退散。
うーん、もうちょっと
いろいろ食べたかったのに。
へたれ。
恵比寿駅まで帰る道すがら
気になる店が
さらにあったのに
もう胃袋は悲鳴。
もったいないです、
せっかく遠征したのに。
でもその恵比寿の店たちは
結構この『18番』の同系列の
「しかけ」らしい。
この『18番』の地下にも
ピザバー17番」ってのが
あって、ビールがもんのすごく
安くて、ピザが食べられるのだって。
『18番』にも出前してくれるらしい。
へぇ。
いいねぇ。
久しぶりにがんばってる街に来ると
やっぱり面白い。
激戦区には
激戦区なりの
理由と成果があるのね。
サボらずに
でかけて行かねば。
そー思った。
もう水着はいいから!
ところで。
今日は昼ごはんに
家で凍らしていた
ベーグル持っていって
会社のレンジで
軽く焼いて食べたのだけど
結構いけた。
冷蔵庫におきっぱだった
サーモンパテを塗り
あとはきんぴらと
スープでおなかいっぱい。
もうひとつ買っていた
パンを家で晩ごはんに
食べたのだけど
それと一緒に
スペイン風オムレツを
作って食べました。
じゃがいもを
細切りにして
ちょっと水にひたして
でんぷんとってから
バターで焼いて
たまごでとじるのだけど
これ、美味いよ。
ちょっと固めの歯ごたえが
残っていて
さらに生に近い
じゃがぽっくるって感じ。
じゃがぽっくるも美味いと
思ったけどさ
やっぱほんとの
じゃがいもには
勝てないよ。>さとみ。笑。
今日はこれから
豚肉の白味噌漬けに挑戦。
ってか白味噌塗って寝て
朝、その味噌を洗って
焼くだけなんだけどね。
それと
出汁とったので
みつばのおひたし。
久しぶりに
料理してます・・・
ほんとうは
お裁縫もしたかったけど
ミシンとアイロンだすの
めんどっち~。
土曜までに
縫わなくてはなんだけどね。
ビール飲みすぎて
眠い~。
故に寝る~。

「17番のヨミは「ちょっと得意」?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さとみ。ありがとねん。
    また今年も合宿行けるといいねーっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です