貧乏性にもほどがある?~忙しすぎウィークエンド

土曜は。
皆様の心配をよそに
やっぱり大忙し。
でも計画通りにコトは進み
あたし的には
にんまり。
午前は
会社でお仕事。
先週祝日があった分を挽回。
昼から出社してきた☆と
近所に新しくできたカフェ
BAD ASS COFFEE』へ
ランチしに。
金曜に『オードリー』で
がっつりカレー食べたので
軽く・・のつもりが
見ると食べたくなっちゃう。
BLTをがっつり。
意外とパンが美味しかった。
あと店のインテリアが
結構いいです。
椅子とかテーブルとか
ちゃんと選んでる感じ。
壁なんかのはりぼて感も、少ないし。
人が少なくて
広々していたせいで
印象いいのかもしれないけど。
ランチのあとは
門仲へ急ぎ
美容院でカラーリング。
久しぶりのT沼くんに
「ひげそっちゃいました」
と言われて
「?」
と思ったら
彼のひげとあたしの前髪
どっちが長く我慢して切らずにいるか
競争してたのでした、
忘れてた。
あたしも前髪
切ってたんで
おあいこだったんだけどね。
T沼くんは忙しく
結局ずっとアシスタントくんが
やってくれてたのだけど
並べられた女性誌を見て
「あのーメンズの雑誌にしてください」
とあたしが言ったもんで
いきなりびびってました。
でも渡されたナンバーを
すみずみまで読むあたしを見て
「そういえば、以前も
ナンバー読まれてましたよね」
って。はい。
だけど実は
華奢で色白のアシスタントくんは
サッカーずっとやっていたらしく。
あたしがサルやるって話とか
あとビリーやってるって話したら
面白がってました。
で、最後に
ドライヤーだけ
T沼くんがかけてくれたのだけど
またビリーの話で
大盛り上がり。
男子は結構ビリーに入隊したがってるみたい。
はは、がんばれよ。
そこからバスに乗って
錦糸町へ。
この日は11人しか集まらず
女子も一人できつかった~。
なんかいつにも増して
容赦なしだし!
シュートコースにいて
ボールあたってぶったおれて
すぐ起こされたから
「あれ?親切」
と思ったら
試合をとめるなって意味だったらしく。
おいおい~
女の子だからいたわって~とは言わないが
そこまで厳しいか!
コーチには
試合中にわざと浮き玉投げられて
変なトラップしたら
「ねーさん、ああいう球は
どうやってとめるんでしたっけ?」
との厳しい突っ込み。
あとで飲んでる時も
「練習と実践が結びつかないなんて
無駄ですよ。まったく」
と叱責。
しゅん。
まー厳しさに愛を感じるがね。
が、がんばります・・
この日は
アジアカップの
日本オーストラリア戦とかで
「テレビのある店行こうぜ!」
ということになり
カラオケ屋を目指す。
と、途中に
ちょいとさびれた居酒屋から
もれ聞えるテレビの音。
奥には座敷がありそう。
「あの~サッカー観れますかね?」
「あ、やってるよ」
と、招きいれてくれたものの
いきなり11人の集団に
おやっさんびっくり。
入るなり
「生10個ね」と言われ
ジョッキをさがして
あたふた。
樽が空になってさらにあたふた
してました。
でも料理は
わりとスムースに出てきたような。
おっさん、やりおるな。
テレビがきっかけで入ったけど
結構気に入った、あたしは。
魚とか
にらたまとか
普通に美味しかったぞ。
生ビールは生ビールと称される
発泡酒だったケド!
サッカーはといえば
あたしの席からは
テレビはほとんど見えず
どんな展開なのか
よーわからず。
今週末に結婚パーティする
M本の奥さんと
話してました。
何時だったのか
試合が終わって少したって
解散。
ラーメン屋組について
またぎょうざと
ビール。
冷やしラーメンなんかを。
そして
とうとう「じゃがぽっくる」
初体験!
一緒に帰ったTottiが
くれました。
彼は最近北海道と東京を
往復する暮らしをしているのだけど
まさかこんなに簡単に
食えるとは。
この日一番美味しかったもの、というのは
ここだけの話に!

「貧乏性にもほどがある?~忙しすぎウィークエンド」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良いな~♪「じゃがぽっくる」!!
    どこも売り切れでなかなか食べられない。って聞いていただけに羨ましい☆しかも、姐さんが美味しいということは・・・本当にかなり美味しいんだろうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さとみ。美味しかったよ~。
    北海道で手に入ったら買ってくるね。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です