一本道なら埋立地も悪かない~ゼロメートル地帯在住(女・39)

入隊したあと
使いものにならなかった
午後を過ごし
迎えた日曜夜に。
門仲の『パパトリア』で
晩ごはん。
なぜかマンション付属の
使い放題のママちゃりに
乗って。
このチャリンコ、
大家さんに使っていいよ、と
言われていたのだけど
鍵がかかっていて。
あれ~おかしいな。
と思ったら。
鍵のあわせる番号、
マンションの番地でやんの。
粋だね、なんか!
で、パパトリアで気付いた。
イベリコよりパルマ産より
サンダニエーレ産の
生ハム 、
美味くねぇ?
しっとりで
しょっぱくなくて。
削る生ハムって
皆同じなんだと
思っていたけど
意識して食べると
全然違うのね。
あたいは断然
サンダニエーレ!
タバーンに入れてくれないかな。
お星様にお願い・・
(バコっ!)←便所スリッパはやめて。
しかも調べたら
サンダニエーレって
フリウリ州・・
そう、ウディネーゼの街ですよ。
道理でイタリアの地名のくせに
サッカーチームの名前にないと
思った。
ウディネといえば
あたしが最初に好きになった
クラブチーム。
当時ヨルゲンセンとか
アモローゾとか
いたのだ。
そして監督は不良ずわりの
グイドリン!
ピッチサイドでたばこ吸ってたよな。
懐かしいのお。
続く月曜祝日は。
朝ビリー痛が出て
ごろごろしてたら
床が揺れた・・
地震!!
テレビをつけると
震度6強なんて地域も。
怠惰を反省し、やっと。
森下の先日見つけられなかった
パン屋さん
喜内古家(きなこや)』へGO!
4種類のサンドイッチや
オムレツサンドや
クラブハウスもあって
迷った挙句
クロックムッシュとBLTを。
どちらも美味しかった!
もちろんパンのおいしさも
損なわれず。
クロックムッシュが
チーズがたっぷりのっていて
意外とボリュームあり。
紅茶もコーヒーもポットででてきて
たっぷり。
ほかにも
冷たいロールケーキとか
ホットドックとか
干しブドウをはさんだ生クリームサンドとか
気になるメニューが!
でも何よりここのパンが
美味いので
帰りに食パン買って
ごきげんごきげん。
冷凍して今日のお昼に
サーモンのパテと一緒に
会社で食べました。
ちょっと欧米じゃん?
再びバコっつ!
・・・顔ぶたないで!じょ、バコっ!!
そのあと
初・豊洲ららぽーと上陸。
うちからほぼ1本道で着くんじゃん!
メジャーなストアたちが
たくさんで、一気に用事が
すみそうな雰囲気。
錦糸町といい勝負だけど
もしかしたら
錦糸町より近いかも、
豊洲!
置地廣場で
オーガニックコーヒーを買うも
失敗。
駄菓子屋ですももを買いあたえられるも
まずっ!
失敗。
でもあんずは凍らせて食べたら
美味しかった。
あーとなりにチャイハネ!
これはうれしいです。
東急ハンズも
すいてていいです。
お風呂のカビ食う奴を
買いました。
さて効果のほどは?
でもなんとなく
あたしもお風呂場に入ると
精気を吸われる感じして
落ち着いて用が足せないよ。
こんなん、あたしだけ?
それと
スーパー青木という
聞いたこともない、
でもちょっと高級系で
楽しいスーパーで
チーズとサーモンパテと
クラッカーを購入。
こういう店ってちょっと
贅沢したくなるよね。
でもそういうのって
精神的にとてもいい。
安いもんさ。
となりにある
ホームセンターにも寄ってみた。
ホームセンター萌えるねぇ。
昔バルコニーに
ウッドデッキ作ったことなど
思い出し。
また何かやりたいなぁ。
あたしののこぎりが
泣いてるよ・・(ほんとかよ)
帰ろうとしたら
サルバトーレ発見。
寄るか迷ったのだけど
家にワインがあったので
宅配することに。
でもこれが
大間違いで・・・。
電話すると
「90分から100分お待ちいただきます」
って、テレビでは
サッカー中継。
なるほど、
国民の皆様、これ見て
ピザとったりしてるわけね。
あたしらも例にもれず?
悔しいな。
んーでも
メニュー決めるのに
めちゃ悩んだし
今更ピザ気分も消えないので
「待ちます」と。
ところが
待てども待てども。
チーズとワインで
おなかいっぱいになっちゃうじゃん!
「ピンポーン」
・・たしかに100分ぐらいで
やっと来た!
でも
冷めてる!
おい、いいのかよ、サルバドーレ!
こんなんで。
ピザは外で食べるべし。
学習しました、
ほんに。
さて。
きのうのこと。
休みあけだし
仕事流して
帰るべ、の気分の
☆とあたしのところへ
M田さんより
「今日どうよ?」の連絡。
うーん、
M田さんをことわるって
選択はないけどさ
飲みたくなくはないが
遅くはなりたくない、な
気分。
「き○助にむかってます」
「あい~っ。あとで行きます」
20時まで働いて
ジョイン。
マスターにおねだり。
「定食つくって!」
(もち居酒屋のメニューに
そんなものはない)
「何が食べたいの?」
「アスパラ&オクラ入れて」
「あと魚」
「おひたし」
「おひたしはないよ」
そんな会話の末
でてきました
でぶでぶのさんま定食!
たまご焼きに
ポテサラに
こんぶの佃煮に
しじみの味噌汁
ここご自慢のおいしいご飯!
んまいんまいよ、
おか~さ~んっつ
(言うまでもなく
マスターは男性です)
酒もそこそこに
がつがつ食って
ふーっと一息ついて
ぼんやりするあたしらに
M田さんは不満そう。
「調子狂っちゃうな」
たしかに。
まったく酒のお相手には
ならんでしたな、
きのうは。
早々に引き上げたけど
あのあとM田さんは
どこか行かれたんだろうな。
あはは、お気の毒。
そんな予定外の週明けのあとの
本日は。
まっすぐ帰り
おうどん。
ささみと温泉卵のせて。
たこの酢の物と。
仕事中は
帰ったらあれこれやろう、と
思いをめぐらすのだけど
家帰るとくたくた。
祝日はいいけど
稼動日が一日減ると
やっぱり少し忙しい。
でもそんな合間をぬって
第二回第三回の
ビリーも開催決定。
んーーーーー
ツーモアセッ!!
Sっちから
来月のサル練の予定も
山のように送られてきたし
来月はスポーツ月間にしよう。
なーんて
・・ビール月間でもあることは
言うまでもない。
でもそんなの関係ね~っつ♪
亀戸のオリオンの
ビアガーデンも行かねば!!
今週は涼しいけど
いよいよ
夏ですかね!

「一本道なら埋立地も悪かない~ゼロメートル地帯在住(女・39)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビリー見たとき、あんなのやったら次の日歩けないよ(全身筋肉痛)!と思っていたのですが、さすが姐さん、パワフルですねぇ~。ほんとに腹筋割れ割れになりそう!私はライブの度、生命の危険を感じます・・・まじで・・・。

    注文の品、届きました♪紙袋とかも素敵でした。うう~ん、いいなあ。おまけもー!!ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オワウタどの。全身筋肉痛には違いなかったけど
    まだ初日プログラムですからっ!たぶんレベルアップしたら
    無理~。酒が増えるだけ~笑。
    2m50cmまたよろしくねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です