江東区でキャンプ体験

先週
久しぶりに集まった
ヨガガールズ飲み会で
なかなかヨガのいい教室が
見つからないって話の中で
「ビリーでもやってみる?」
なんて冗談が飛び出して
一週間もたたないうちに
なんと・・・
ブートキャンプ入隊!!
話がでた次の日に
しずがDVDを人からもらい
ならばと3時間950円の
公民館の会議室を
チェックすると「空」あり。
DVDとプロジェクターを
S和ちゃんが用意できるという情報も
舞い込み。
あっという間に
ブートキャンプ江東地区結成。
まずは
土曜朝9時にしずと二人で
文化センターに団体登録に。
本当に「杏ガールズ」で登録。
ちゃんとワープロうちの控えとか
出してもらっちゃって、
恥ずかしかったケド。
その足で
日暮里に生地を買いに行こうという
話になり
腹ヘリの二人は
御徒町で丼寿司をほおばる。
生ビールとともに。
(だって、サッポロだったんだもん)
そんな準備も整い
当日は。
台風せまるサンデーモーニン。
Kごん一家が車を出してくれて
スムースイン。
文化センター至近に住むS和ちゃんは
雨の中、DVDとプロジェクターを
担いできてくれ。
感謝感謝!
Kごんの愛娘Mろりんと
ダンナさんTヒロくんと
ご近所の雑貨職人Aユちゃんも参加。
心配していた部屋の広さは
机を壁ぎわによせれば
まったく問題なく
あいた壁には
等身大に近いビリー御ダイの姿が!!
S和ちゃん、グッジョブ!
プロジェクター映写のため
少し暗めにした会議室で
なんだか完璧すぎて
笑う気もしなくなり。
もうこうなったら
かっこつけたり
照れたりしてる場合ではないのです!
早速入隊だ!!
黙々と
ビリーの言うことに従って
カラダを動かす
大人5人、5歳児1人。
するとビリーから喝!
「声出して!」
「わーつーすりーふぉ~」
「ふぁーいしーくせーぶえー」
最初のストレッチは
ヨガが早まわしになったぐらいな感じ。
ん?結構いけるかも!
と、早々にあきてしまった
Mろりん相手に
しりとりなんてしながら
やったりして。
それがだんだん
うでたて、腹筋が組み込まれるようになると
もうカウントすることすらできない。
逆にビリーの
「ワンモアセッ」の声に
「ヒュ~っ♪」
というやたら高いテンションの声を
出してみたり。
そのうち
汗だくになり
足もあがらなくなり
みな無言。
「ツーモアセッ」
「ひええ・・・」
「乗り越えるんだ!
キミならできるさ」
という次第に精神論入った
ビリー隊長の声。
「イエッツサー!」
わかんないけど、服従しちゃう
あたしら。
つらい。
つらいよお。
うちらバンドもってないけど
これバンド持ってやってたら
どうなんだ?
という過酷さ。
「もうだめです~、隊長~」
と、声をあげたくなったその時。
ゆっくりめの音楽がかかり。
「よくがんばった。
これをやれば
なんでも越えられる。」
そんな言葉とともに
クールダウン。
なんとか1日めは
クリアしたらしい。
最後に
「さあみんな集まって」
画面をまねて私たちも
手をつないでならぶ。
「ビクトリーっつ」
ハイタッチするあたしたち。
笑うでしょ。
こんなテンションじゃないと
やってられない感じよ。
でも
少しずつレベルアップしてく感じなので
もう少しついて行こう、
もう少しもう少し。
って感じがうまいのかも。
そこでビリーが
甘い言葉をささやいて。
まーひとりで部屋でやっていたら
確実に途中でやめていたので
こういう形式だから
できるというのは
大前提ですが。
すごい汗かいて
達成感
爽快感は
あります。
時間があったので
「続きみてみようか」
と、2枚めのDVDを再生。
それでも見てると
やりたくなってしまい
結局2日めも半分ぐらいまで
やってみた。
でもいきなり「応用編」
になってるし・・
しかも1日めはスポーツっぽかったのに
2日めになると
闘うってことが前提になってたりして。
「敵が来ると思って、すばやくキック」
「気をぬかないで!」
「ここはブートャンプだ!」
って。
おいおい!
でもまたそれが
燃えてきたりして。
ビリーの思うツボ。
ビクトリーッツ!!
第二回は29日
「ニク」の日にやる予定。
「脱落者はひたいに
肉って書くこと」
なんてこといってる
杏ガールズ、どこまでおばかなんでしょ。
でも1週間たたずのうちに
実現させた
皆のパワーは
ほんとに面白い。
このばかばかしさを味わうことが
一番の目的なのかも。
大好きです、ガールズのみんな!
あ、
参加されたい方は
ご一報を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です