つまりバンプでシロップ16g

ロックはスポーツらしい。
日曜に
スタジオ入ってから
なんやカラダが痛い。
重いギター担いで
川崎くんだりまで
足延ばしたせいもあるけど
この筋肉痛は
弾いてる時の
踏ん張りと
ストロークのせい。
でもあたし
背も大きくないし
下手くそだけど
立ち姿は
ギターに「担がれてない」
自信はアリ。
ハッタリハッタリ。
しかし
日曜のスタジオは
ちょっと酷かった。
新曲練習してないのも
そうなんだけど
揃いも揃って
これまでやった曲を
忘れているメンバー。
もち、あたしもね。
しかも
スタジオにはお客様が。
オーディエンスがいると
つい硬くなってしまうんだよね、
みんな。
さらにMD録音なんつーと
すごい緊張で。
そんで弾けるもんも
弾けなくなる
・・て
レベルなんス。
気楽でいいケドね。
もう少し練習しよう、、、
なわけで
ちょっと不完全燃焼な
スタジオ。
筋肉痛だけが残り。
でも
帰りがけに
ドラマーくんのおめでた話を
聞き。
うれしいねぇ。
「何の曲にする?」
・・誰も呼んでないって?
でも8ottoみたいに
ドラムセット正面に持ってきて
演奏するってどうよ、
結婚式。
きのうは。
またもや週明けから・・
久しぶりのガールズミーティング。
門仲でTシャツ屋を営む
S和ちゃんが、この季節限定の
「あんずのシロップ漬け」を
作ってくれるというので
至急集合!
至急全員集合@『帆風(ばんぷう)』
『帆風』は
S和ちゃんおすすめの
お好み焼き屋さん。
門仲にはKごんおすすめの
『キャベツ』というのもあるのだけど
そこは自家製あんずのサワーというのが
名物で、バッティングを嫌ったS和ちゃんが
『帆風』を主張。
なんて事情もあったり。笑。
でもここの
ねぎ焼きは美味しかった!
牛すじが入っていて
おしょうゆ味で食べるのだけど。
今もあの味を
思い出せます・・・
あとは紅しょうがのもんじゃ。
紅しょうががかなり入っていて
その味もいいんだけど
プラス、おかかと七味と
青海苔をどっぷりかけるという
Kごんの調味っぷりが
すばらしくマッチしていて。
もんじゃ、好きになってきたぞ。
やはり
鉄板ものは奉行が
いてくれるほんと違う。
あたしはおとなしく
ウシロデに、焼き上がりを
待ったのでした。
ワン!ワン!!
ヨガがきっかけで
つるむようになった
ガールズだけど
先生にふられて以来
最近誰もヨガをやってなく。
会うたびに、やりたいね~やりたいね~
と、言っていたのだけど。
きのうは
「しょうがないから
入隊するか!」
と、誰ともなくふざけていった言葉に
全員反応。
「それ、面白そう!」
みんなでやったら楽しそうじゃない?
ワンモアセッ!
誰がDVDを手に入れてくるかは
わからないけど
「古石場文化センターならあいてるよ!」
なんて具体的情報も入り
これは実現するかも~!?
そんなほんとだか
ウソだかわからん話で
盛り上がりつつ
食欲もすごくって
ねぎ焼き二回もおかわり。
みんなはやせてて
いいけどさぁ。
でも
食べ物メインだと
解散も早く
22時半前には門仲駅前で別れ
チャリで帰るS和ちゃんと
歩きはじめる。
と、見たことのない看板。
門仲調査隊のあたしたちは
メニューをのぞきに
その路地へ。
「んー普通の店だね。
コンセプトがわからん」
斬り!
でも路地の先に
また見慣れない店発見。
「ここ知ってる?」
「おでんだって、夏もあるのかな」
「あ、ビールサッポロじゃん」
「入ってみます?」
嗚呼。
やっぱりはしごしてしまいました。
新しめの引き戸をガラっとすると
中の皆さん、結構びっくりしてる。
「えっと二人なんですけど」
どうやら一見さん、しかも
若い娘ら(に見えたに違いない)二人で
いきなりって
珍しいみたいで。
でも常連さんも
席をつめてくださり。
ただ入ったものの
おなかは膨らんでいたので
ビール1杯と
おでんも
大根とじゃがいもをひとつずつ。
「おでんとサッポロに魅かれてきました」
っていうとママ、
「あら~あたしのふたつのこだわりなのよ!」
と、たちまちビール談義に。
ちょっとお高めの店なので
たぶんもう来ないとは思うけど
でも居心地は悪くはなかった。
サッポロの店、ってことで
インプット。
それでも
なんだかしゃべりたりなかったのか
S和ちゃんの話はおもしろく
気付けば12時。
彼氏のお好みお持ち帰りしてたはずなのに
大丈夫?S和ちゃん。
まーでも
地元は気楽でいいやな。
物件さがししてるあたしだけど
門仲、やっぱり離れがたいな~。
店も人も。
ちなみに。
S和ちゃんご自慢の杏は
めちゃおいしくて!
ガールズみな、とり憑かれています。
門仲のオダギリの杏が
一番ここらではいいという情報を
得たものの、それが手に入る時期は
とても短いのだそう。
Kごんは早速買いにいったみたいだけど
あたしはまた来年のS和ちゃんのを
待つわ。
でも杏ってこんな美味しいものなんだね~。
カンドーっ!

「つまりバンプでシロップ16g」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うおっ、あなたはバンドガールだったのですね??
    まったくプロフィールなど知らずに書き込んでしまっててすみません。
    きっといつかオワウタさんと共にライブ見にいきます♪ そのときまでどうか「入隊」して腹筋割れ割れにはならないでください・・。
    こないだベンジーのライブで仲良くなった男子が、ロッキンイチローさんとお知り合いなんだそうです。チバさんのアルバムにも参加されてる人なんですよね。わたしそれまでロッキンイチローさんの存在を知らなかったので、無知な自分に恥じ入り中の今日このごろです。
    ライジングサン、あと一ヶ月ですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふふっ。入隊・・・(笑)

    このTシャツ屋さん、すごいいいですね♪羨ましいマクラカバーというセンスにやられました。そのうち何か買うかもしれません。Go! shopping! Go!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ユキホどの。プロフィールなんてここ読んでれば
    いやってほどわかってきますよ。覚悟!
    ちなみにたぶんライヴにも来たくなくなるはず。笑。
    あたしも実はミッシェル解散の時にチバに「入信」したので
    まわりの人とか全然知らんのです。
    無知っちゃあ、あたしです。
    でも恥じ入るこたない!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オワウタどの。
    Tシャツ屋さん、ぜひご利用を!
    ちょっとした毒がかわいい女の子とその彼と弟がやってます。
    入隊ネタは実現したらレポートします!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です