天の川にお願い

今週はおとなしく過ごそう、
そう思っていても
なぜにこうも
飲みの話しが
舞い込んでくるんでしょうね。
ありがたいことなのだけど。
金曜も。
☆と1974妻が
8ottoを売り買いするという現場に
誘われ。
なぜか店を予約し、しずまで
誘うあたし。
神保町のメキシコ、
『エルアルボリート』へ。
珍しく遅れて行くと
皆様勢ぞろい。
ビールで乾杯。
テカテ
ソル
ボヘミア。
このメンバー、とにかく
辛いものが好き。
先日ライヴのあとに訪れた
メキシコがあまり辛くなかったという
リベンジの思いもこめて
この日もとうがらしマーク4つの
料理など。
ここのは本当に辛かった。
というか、痛いっつーか。
チリソースと
チーズと
アボカドと。
そんなメキシコ味を堪能。
さんざビール飲んだのに
ひとり3000円ぐらいで
ほくほく。
次へ移動。
(帰れよ!)
近くにできたアボカドの店、
この日も入れず。
もとチェブカフェだったとこ。
それから先日ランチのパンが
今一だった『リヴァース』に。
カウンターしか空いていなかったけど
すぐテーブルが空いて
ラッキー。
スパークリングワインで
ひと休みして
またビールに戻る。
黒ラベルの生、やっぱ
うまいのお。
さっきおなかいっぱいに
なっていたはずなのに
ここの名物の
カニクリームコロッケを。
どんな別腹やねん!
なんか最近のあたしら
いくらでも行けちゃうのよ。
食事も酒も。
しかも最近フットサルも
ジムも行ってないので
下半身が重い。
ヤーバーイー。
「水着の着られるカラダになりたい」
って天の川に祈ったけど
遅いよなぁ。
ってか、入隊しろ!って?
土曜は。
そんな祈りをしつつ
ジンギスカンパーティですからね。
かなうわけもない。
『タバーン』で七夕飾りやってたみたいなので
行きたかったのだけど
やはり肉の勝ち。
願い、かなうわけもなし。
昼過ぎに仕事行って
そのあと不動産屋に
おしゃべりに行って
神楽坂を散歩しつつ
飯田橋『き○助』へ。
先日から会いすぎ!
の、M田さんの企画というか
M田さんのサルチームの
北海道出身のこじぃが
親戚から送ってもらったという
ラム肉を食らおうという企画。
当初人も集まらないし
雨の心配もあったので
わがままのきく『き○助』で
こじんまりやらせていただく
・・つもりだったのだけど。
M田さんの会社の子分とか
しずちゃんの会社の友達とか
月曜サルのA子とHキコーチとかも呼んで
総勢15名ぐらいだったのかな。
小料理屋ちっくな『き○助』から
激しく香る肉のにおい!
店のイメージとして
よかったのかしら・・?
後半はいっしぃが釣ってきてくれた
魚を焼いたり、煙も
すごいことになっていたけど。笑。
その日入っていた
バイト4号もてんてこ舞いで
悪いことしちゃったかな。
1号として少しお手伝い
させていただきましたが。
はじめて会うしずの友達も
かわいくて楽しい子たちだったし
おおぜい集まると興奮しちゃうのか
あたしもテンションあがって
なんだか大声で
騒いでたような気がするなぁ。
そういう時って
つい飲みすぎちゃうんだけど
食べることを忘れてしまうので
いいかも。
でもお肉はしっかり頂きました。
北海道出身のB当ちんという子が
奉行してくれたので
楽ちんでした。
おかげ様で美味しかったなぁ。
この日はしずが
日本酒飲みすぎて沈没。
なんとか連れて帰りましたが
人が酔っていると
自分がしっかりするという意味で
よかったかも。
しずには悪いが。
でも
夢のあと、というか
くるくると忙しかった一週間のあとのせいか
本日日曜は少し
テンションさがりぎみ~。
朝から新富町に物件見に行って
歩いて銀座いって
お中元に王様のお菓子を買って
帰宅。
昼から今まで
ごろんごろんしてました。
床の髪の毛や
テレビのまわりのほこりや
たまったアイロンがけや
あ~あ憂鬱なネタが
目につくのだけど。
やったのはやっぱり
ご飯をつくることだけ。
カレーそばなど作り。
きゅうりをたたき
ゴーヤのサラダを作り。
ちょっとだけギターの練習して。
21時から川崎のスタジオで練習。
まだまだ時間あるよ。
もう少し練習してくか。
掃除はあとにして。てへ。
だめだ~あたし~。
でもまだ今日は
アルコール飲んでないよ。
そこだけ花マル。
そろそろテンションあげてくか。
日曜は一週間のはじまりだもんね!

「天の川にお願い」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すまなかったす&ありがとう。
    日本酒はキケンだわ・・・
    やはりしばらく禁酒(日本酒とワインのみ)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しずどの、さすがです。
    >禁酒(日本酒とワインのみ)
    ビールは水だものねぇ。笑!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です