今宵もこっそり、あいつを叩く。

今日は。
昼休みに一気に書いた日記、
仕事あがりに推敲しようと
保存しないでおいてたら
消してしも~た。
あほか。
そんなわけで
またきのうのこと
思い出して書いてみる。
きのうは。
しずと待ち合わせて
森下の串あげ屋に向かう。
したら意外と混んでいて。
立ち飲みだから
つめてもらえば十分だったのだけど
なんとなくわさわさしたとこでは
飲みたくなくて。
しずの記憶している店を目指し
菊川方面へ。
すし屋みたいな、居酒屋?
いいじゃん。
と、縄のれんをくぐると。
ここもいっぱい。
しょうがないので
そこへ向かう途中に見かけた、
でも実はかなり気になっていた
『渚亭』に逆もどり。
がらんがらんだったし。
しかしこの店
「魚がうまいよ~」なんて
表に書いてあるし
当然普通の居酒屋だよな~と
思ってみると
どこかおかしい。
よくみるとクールスのポスター?
中に入ると何気に
ギターが壁に飾ってあり
あたしには判断つかない位の時期の
日本のロック、的な
ポスターがいたるところに。
もしかして板前さん、それ
リーゼントって髪型ですかぃ?
そんななぞはここで解けたのですが。
まあ、とんだエレキ野郎だったらしく。
でも
問題なのは
そんなことではなく。
魚がうまいってんだから
魚食おうぜよ。
ホールのおねーさんに尋ねる。
「刺盛りって何が入りますか?」
「今日のおすすめとかいろいろ」
「黒むつ入れてください!」
とおねだりしてみる。
だけど。
そんな必要もなかったらしい。
刺盛りはその日おすすめの魚が
わんさか載ったすんばらしい出来で。[#IMAGE|c0049455_22444624.jpg|200707/05/55/|right|180|240#]
あじ
いわし
かれい
さば
黒むつ
金目。
それにたまご焼きまで。
しかも全部6切れずつ?
ぐらいな勢いで。
もちろん美味かったですが。
いんですか?そんな値段で。
刺身だけでおなかいっぱいになる、
なんて贅沢を味わい。
あとはポテトサラダ&冷やしトマト
あぶりさつま揚げ。
このさつま揚げがまた
美味くて。
ほかにも
気になるメニューはあったけど
とにかく腹いっぱいで。
早々に退散。
しかも入った時は
がらんがらんだった店も
帰る頃にはうまっていて。
なんだよ、人気店じゃん。
森下もあなどれんなぁ。
そのあと
しずんちに寄り道。
ハーブティーをいただき
まんがを借りて帰る。
「百鬼夜行抄」。
ってか全巻貸してくれなくても
いいから!
おかげ様で
23時半ぐらいには消灯。
朝早めに目覚めて
知世ちゃんなんか聴いたりして。
窓あけたら
涼しい風が入ってきて
なんだかマッチしていたよ。
朝ごはんは
タリーズ行ったり。
アマンドクロワッサンより
メロンパンのが美味しかった。
オレンジピール、好き。
でも
仕事中は眠かった~。
そうそう、眠気には
キュー○ーコーワゴールドが
いいらしいって
聞いたことあります?
ほんとなのかな。
試そうと思ったけど
意外と高くて買えんかった。
帰りに見た物件は
期待していた眺望が
意外とよくなかった。
不動産屋もだんだん
イライラしてるのが
わかる。
でもあたしは妥協せんよ。
悪いけど。
そんな気持ちを
余計に強く。
今日の晩ごはんは
いただきものの
中華風のいり豆腐と
たまご焼きと[#IMAGE|c0049455_2245319.jpg|200707/05/55/|right|120|160#]
たたききゅうりを
モロヘイヤヌードルに載せて
オリジナル冷やチューっ。
想像でつくった料理。
正解!
お酒は
泡盛ソーダ割り。
ビールはちょっと我慢。
腹の肉が気になる、
オトメ39歳。
ところで
今読んでる本
「蜜のあはれ」、エロいよ。
室生犀星、、、たら!
森茉莉なんかより
ずっとエロい。
おぢさまとあたいの物語。
あたいは金魚なんだけど。
最近金魚の写真なんかを加えて
リニューアル出版されたものを
借りて読んでいるのだけど
そんなものなくても
ただの言葉だけで
あれだけエロいの書けるって
おやじ、相当だな。
でも生々しくはない。
それだけに
どきどきするよ。
脳内Hのおねーさんでもね。
さ~て
そろそろギターの練習とか
たまったアイロンがけとか
しなくてはなんだけど。
眠い。
眠いのだ!
欲望第一。
あたいは眠る。
それがロックだ!
そういえば
本日エゾロックの最終アーチストが
発表になったんだけど
その人は
E.YAZAWA
でした。
ちょっと観たい、かも。
笑!

「今宵もこっそり、あいつを叩く。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの、ほんとですか?
    ラテンのやつらの言うことはあまり信用しないほうが・・・
    代わりに試してみてちょーらい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です