ヘイユウ!~夜は鈍器で叩け叩け!

きのうは。
もう二度とないと思っていた
板長ランチ。
『魚○』を辞めて
休養中の板長が
久しぶりにヘルプで入ると
おととい連絡があり。
☆と神保町へ走る。
ランチ営業は
復活していたけど
うちらのリクエストで
特別に黒むつの煮を
作っていただき。
でぶでぶで。
濃すぎない味つけ。
やっぱ美味いね~。
そぼろごはんと
ひじきとみそ汁で。
大満足です。
新しい店に移るという
話だったのだけど
背骨があまりよくないらしく
完治するまで
ゆっくりするのだとか。
たしかに、立ち仕事には
重要だろうからな~。
そんなわけで
『魚○』にもたまには
手伝いに来るとか。
なかなかみなさん、
大変ですなぁ。
今日社長とでかけた時
次の出張先の人事について
相談された時
「あなたみたいに体が丈夫な人でないと」
・・・って言われ。
ったく、それしか
取り柄ないですよーだ!
でもね。
大事ですよ。
このトシで酒飲んで
サルやって
野宿するには・・・笑。
今日でかけたのは
青○学院短大の図書館で
毎年夏にやっていた仕事なのだけど
今年でどうやら終了しそう。
だけど、今日あたしが
作っていった資料で
もしかしたらもう少し仕事が
増えるかも、という話も。
昨日珍しく真剣に
資料作ってよかったよ。
でも・・・
大学って、ある程度予算を
使いつづけないと
次に予算がとれなくなるって事情で
ないところから仕事を
捻出、みたいなことって
結構あるんだよね。
今日も
今年の見積りみて
「こんなに安いんですか」
ってがっかりしていたのを見て
なんだかむなしくなりましたが。
世の中って
なんでそうなんでしょう。
地球環境とかいう前に
もっと身近にメス刺すとこ
あんじゃね~の。
大人になんてなりたくない!(バコっ!)
さて
そのあとお客さんと社長とで訪れた
青山の老舗中華だという
『Daini’s table』
えっと、あたし中華好きじゃないのかな?
よくわかんなかった・・
お茶が美味かった・・・笑。
それよりも!
きのうshindouさんとこで見つけた
「たたききゅうり」。
これ、さいこ~に美味いです。
以下レシピ、勝手に貼付。
まな板の上で、
スリコギ棒にて、
叩く!!! 叩く!!!
それを手でちぎってボールにいれ、
塩とゴマ油。
もむ。
で、ゴマをパラパラ。
この、
「叩く!!! 叩く!!!」
って表現とか、
笑えるんですけど~。
その通りにしました。
暗くなってから
ひとり暮らしの女の部屋から聞える
鈍器で何かを叩く音・・・
お昼のお弁当も
残っているし(ったく!)
今晩もきゅうりで・・・と
思ったけど
最近元気なかったしずにメール。
飲み会成立。
森下の立ち飲み屋へ。
日曜日に
『喜内古家(きなこや)』という
おいしいパンやさんを
さがしにその辺りをぐるぐる
まわっていたのだけど
結局見つからず。
その時、外から見て
近いうちに来よう!と思った店で。
となりの博多料理
(なんだよ、そのくくり!と
突っ込みたくなるケド)
では以前にしずと来たことがあったのだけど
まだオープン前だったので
今日がお初。
黒ラベル300円らしいよ。
ふふ。
さくっと行ってきます!

「ヘイユウ!~夜は鈍器で叩け叩け!」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は、以前夜中にバッグを作っていて
    とめ具をつけるのにかなづち使ったりしてたんだけど
    夢中になって時間を忘れて
    下の階の人から電話がかかった経験も・・・
    ありえるかも~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オワウタさんの撮った写真より実物はもっと美しいとゆううわさのスガユキホです。うぅん、食べものをおいしそうに語るのもお上手ですね。
    音楽関連の話題もいっちょうよろしくお願いしたいです(^^)
    最近ライブなどは???

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はいはい、麗しのユキホどの!
    ライヴは来週サンボマスターVSモン8に。
    そして夏はライジングサンだ!チバもベンジーも来るよっ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    叩ききゅうり?!食べてみた~♪
    すんごい美味しかった~☆かなりハマリそうな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です