いい店といい女は同じニオイ?

金曜は。
ビヤガーデン行こう!から
まかれた種が
雨天ということもあり
門仲に話は落ち着き。
呑み仲間のおじ様
M田、Mス田と。
皆のお気に入り
魚がうまくて
なんとなくメニューがどれも
そそられる店
『緒川』へ。
少し遅れて行ってみると
二人のほか
おじ様飲みの中では
最若手Y野さんも。
サッポロをぐいっと
行かせていただき。
こぶじめ
煮魚
くじらの舌など
どれもおいしく。
まわりが日本酒に移るのにあわせ
あたしも日本酒に。
ふたりのMには
「脳内メーカー」を
持っていったのだけど
「これ、あたってる!」と。
妙に納得されていたのが
可笑しかった。
遅れて
おじ様たちのサッカー仲間
H木さんと
彼のカラオケ(しかも
中国語・・上海から一時帰国中とか)
につきあわされたK木さんという
さばさばの女子も。
あっけらかんとしているのに
聡明さのただよう感じで
なんとも魅力ある子で。
さらに遅れて
M田さんがユーロ2004の時
ホルトガルでナンパしたっていう
B当ちんも合流。
彼女はうちのサルチームにも
来てくれて
会うの二回目なんだけど
これまた違う意味で
おもしろい女子で。
いつもは
ただおやじたちと
群れているのが楽しいあたしも
この女子たちのエッセンスが
この日はかなり
印象的でした。
うん、いいよ
最近、女の子が!
そのあと『笑福』という
新しい店も発掘し
1時すぎまで。
家帰ってまたもや
床にふせて寝てました。
進歩のないあたしです。
あけて土曜は。
昼すぎに活動開始。
物件さがしなど。
実物を2件ほど見せてもらったけど
図面と実物ってのは
こうも違うかね、と
実感。
シツコクみてまわろうと
決意。
で、不動産やも
ひとつに決めないで
その日は3人に会ったけれども
実はどの人も印象
あまり良くなかった。
若い子は会社の方針に
ひきずられてる感じするし
次に会った人は
なんだか適当に
自分の知り合いの物件
勧めてる印象だったし
最後の人はプロっぽかったけど
客商売っぽくないというか。
ちゃんとネクタイしめてるけど
なんとなく
「ガラ悪い」臭いのする人で。
ま、また
来週もまずは
不動産屋との出会いかな、
なんて思ったりして。
ふー疲れた
『き○助』でいっぱい飲んで帰るか、
と思って訪れたところ。
なんと灯が・・・
具合が悪いのかと思い
あわててマスターにメールしたところ
「今日は休み~」
って。
「あ、M田さん、三州屋にいるってよ」
なるほど、M田さんも
からぶりだな。
ってかマスター、それ聞いたら
まっすぐ帰れないじゃん!
飯田橋の駅のスーパーで
赤ワインなど買いながら
M田さんに電話してみる。
「あたしもき○助にふられたとこで」
「早く来い」
結局
前日も飲んだ
M田さんと
サルほか何度か会ったこともある
M田さんの子分の若い男子二人と
合流。
そこへそのうちのひとりの彼女、
というかすでに『き○助』のバイト
4号も引き受けてもらってる
よっちゃんも合流。
軽くのつもりが閉店まで。
よっちゃんは
とにかく洋服がいつもかわいくて
この日もうっとりだったのだけど
それ以上に
話してると大笑いしたくなるような
めちゃ明るいキャラが最高で
あたしは大好きなんだけど。
金曜といい
なんだか
M田さんといると
いい居酒屋のほかに
いい女にも会える、
そんな法則もできあがりつつあるなあと
気付いたりして。
ま、自分も含めてね!
(これぐらい言わせろ)
そこで
物件さがしてたって話をしたら
M田さんが最近事務所借りた時に使った
不動産やさんを紹介してくれると。
しかも今日早速
いくつかコピーもらってきてくれたって。
突然
流れが変わってきた感じ。
持つべきものは
いい飲みトモダチなのです。
なわけで
今日も酒飲みつつ
そのありがたいご厚意を
いただきに参上せんとするところ。
まだ月曜だけどね~
転がる石の道すじを作りに行くのだと思えば
安いものなのです!
ってか
単に呑みたいだけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です