じめじめしとらんと、毛穴から噴出っ

きのうは。
☆と1974妻と
靖国通りは『マプラー』へ。
先日の8ottoのチケットを
譲った関係で
最近メール交換をはじめた二人。
『マプラー』に行きましょう、
なんてことも
交わしていたらしく。
☆も元気になったか。
☆へのお礼として
1974妻の書いた
8otto批評がかなり面白く
当日一緒だった
しずと女MJにも転送したけど
皆、大爆笑。
1974妻の笑いセンスと
文章力はバツグンなのです。
抜粋したいところだけど
ご本人の了解を得ていないので
以下、メンバーを紹介した
絶妙な4単語に
とどめておきます。
ギター:(貞子みたいなほう)
ヴォーカル:オカピ
ベース:秋葉系(模型類)
ギター:ベビーカステラ(を焼いてそうなほう)

8otto観たことある人なら
爆笑、、のはず!
さて
そんな3人で
まずはチャンビールで乾杯。
ひえひえでうまうま!
いつも通りのオーダーを。
レモングラスとひき肉のサラダ
ヤムタークライがないので
おかみ(っていっても若いのだけど
本人そう名乗ってるんで)に
聞くと、今メニューにないけど
材料あったら作ってくれると。
ラッキー!
それと
パパイヤのサラダ。
えびのガーリック焼き
鶏肉のバジル炒め
レッドカレー。
つい
二人揃うと会社のグチを
言ってしまう
☆とあたしに対して
日曜日にチャリで
富士見市まで行ったという
武勇伝とともに
ドカタ焼けの腕と
お御足を疲労する
1974妻。
ええわ~この人!
ダンナに甘える時の
めちゃかわいらしい顔とは裏腹に
仕事はもちろん
あらゆる場面で
すごく「勝負」している人で
かっこよくて
あたしは
大好きで尊敬している人なのだけど。
夏仕様なのか
いつもより
辛めの品々を
平らげつつ
ビールがすすんだわぁ。
霧雨を浴びながら
帰路へ。
と、思い出して
ビレッジバンガードに寄り道。
贈り物を2冊。
いしいしんじの「ごはん日記」と
佐藤雅彦の「四国はどこまで入れ換え可能か」
後者はななめ読みしか
していないので
あたしも読みたいのだけど。
先週こっそり借りていた
「村田エフェンディ」は
意外な結末に
心を動かされたので
お買い上げしようかと思ったら
なぜか売ってない。
ので、少しボロのまま
納品します。
ごめんなさ~い、
○志社女子大図書館さま~。
今は
門仲の古本屋で見つけた
川端康成「日も月も」を
読んでます。
今調べたら角川文庫、絶版なんだ。
150円だったよ、ラッキー。
ジャケットとかないけどね。
全然気にしない、あたし。
今日は
神楽坂のスーパーでも
行こうかと。
パクチー売ってそうだから。
タイブームだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です