夜更かしてみんみん

いやあ今日は
ほんに眠くて。
とうとう「眠眠打破」を。
それに至るまでの
うつらうつらが
辛かった~。
そんなに寝不足じゃない
つもりだったのに。
最近のあたしは
なんやペースが乱れとぉ。
明日はあたしが今一番注目の
8Otto!!
寝不足なんかに
悩まされてる場合ではナイ。
船橋詣ではいやだけど
直帰して、早めに
スタンバる!
ところで
最近近所のスーパーの
質が落ちてる気が。
とくに野菜の質が。
もともとそこは
魚の質が良いところなのだけど
その魚さえもちょっと。
季節的なものなんでしょうか。
でも暑いから
火を通さない冷たいサラダとか
和え物作りたいから
やっぱフレッシュなのが
いいんだけどな。
ふたつめに近いところは
野菜の質がいいところなのだけど
最近縮小してしまい
また閉店時間も早いので
利用していない。
しょうがないので
ちょっと足延ばすのだけど
そこはちょっとお高め。
帰る道すがら
今晩のおかずを
あれこれ考えて盛り上がってる気分が
一気になえる。
今年中目標に
引越しを考えているのだけど
よいスーパーが近くにある、は
かなり重要なポイントだよな。
そういえば
きのう新聞の広告で
室生犀星の「蜜のあはれ」が
写真集になったって
出ていた。
読んだことはないのだけど
ちょうどバイト4号に教えてもらった
「いろは」という雑誌にでていて
気になっていたのだけど。
ちょっと森茉莉の
「甘い蜜の部屋」と
イメージがだぶって。
そしたら
その写真展があるって
ググったら茅場町
来週でも行ってみようかな。
今日は
晩ごはんどうしよ~かな。
明日は8Otto
土曜はサルとスタジオで
外食だし
残らず食べられるもの・・
shindouさんとこでみた
マヨと胡椒のパスタってのも
いいなぁ。
マスターにいただいた
最高に美味しいわかめと
じゃこときゅうりの
りんご酢和えと一緒に。
日曜は着物の試着。
今日は早めに帰って
ちょっとゆっくりしよっと。
梨木香歩の
「村田エフェンディ滞土録」を
読み終わりたい。
実は仕事で整理中の
とある大学の本を
こっそり拝借してるんで。
早く戻さなきゃ。へへ。
でもこれ
予想をはるかに超えて
おもしろい。
ストーリーというより
断片的に語られる
コトバたちが。
コトバについてはね
ここの影響
少し考えたいと思っていたところ。
近くの珈琲屋
もう少し遅くまでやっていると
いいのだけど
お家のソファーで読むか。
ろうそくの灯で?
夏至ですよ、
夏至。
折り返し地点。

「夜更かしてみんみん」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まいどっ!
    7月1日にスタカルのライブがありますよ〜〜〜ん!  
    も〜〜〜しお時間がありましたら、乾杯しましょっ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こっそり借りてる本 ローソクの下で読む!
    雰囲気がいいね!
    でも 目悪くするよ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、アコースティックライヴ、すごかったみたいですね。
    それにしてもコネクシオンのページ観ましたけど、
    すごいですshindouさんの行動力!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、こっそり借りてる本、あまりに気に入ってしまったので
    お買い上げすることに。そうそう、ローソクはやはり読書には向きませんね。元気な蛍でも飼いますか。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です