遠くで輝いていて欲しい人

今日は。
味スタでサッカー観戦の予定。
その前に
新宿で女MJとびっぷという
横須賀横浜組と待ち合わせ
『BERG』でランチビール。
久しぶりのクワトロチーズドッグと
エーデルピルスの生。
30分近く二人に待たされたけど
あっという間に
ご機嫌なあたし。
ばかだなぁ。
飛田給直行の
京王線にのって。
駅でしずとしず姉元祖と合流。
1974夫妻を待つ組と
席取り組に別れ入場。
FC東京側の自由席に向かって
スタジアムを半周近く歩かなくては
ならなくて
ぶらぶら歩いていると・・・
え?
イマイさんだ!!
そう、バースデイの、
チバとマブダチの、
あのイマイさんです!
サッカー観んの?
しかもこんな早い時間から?
明らかにFC東京好きの
チバの影響でしょ。
ということは
チバは???
とりあえずまわりには見えず。
ま、チバがこんな早い時間に
来るわけないか。
いい、いい、
生のチバなんて
見ても気後れするだけだ。
そう言い聞かせて
でもにやにやしながら
席をとる。
早速ビール注入。
そうはいいつつも。
やはり気になるので
持ってきた双眼鏡で
FC東京のサポーター席を
なめるように見る。
・・何しに
来てんだよ!
でも
そんな事件のせいだけでなく
Jリーグがやっぱり
つまらなくて。
レッズがまだメリハリが
あったけどFC東京は
見所ナシ。
こんなんでいいん?チバ?
とか疑問持ちつつ。
結構あっという間に
試合終了。
次のイベント、タイ料理へ
移動すっべ。
と、向かった出口付近で。
またイマイさん発見!
さっきは見れなかった1974たちにも
教えると、皆結構興奮。
チバもいるんじゃね?
と、期待をこめて
立ち止まるあたしたち。
と、そこへ
寄ってきた男、
「チバ??」
違う違うチバに似てる人?
いや本人だよ?
違う、「っぽい人」
と、皆の意見がわかれる。
あたしも
なんとなくチバには見えない。
似てるけど。
イマイさんより大きかった?
あんな顔でかくないし。
靴もいつもと違うよ。
なんだよそのレジ袋。
くすり指の指輪、見たくないし。
FC東京のマフラーとか
してんじゃねぇ!
それより何より
チバってどんな顔だっけ?
みたいな。
近くに寄って
あばたをみた時は
そうかな?とは
思ったけど
かなり疑問は残る。
で、結局
遠巻きにみながら
あーでもないこーでもないと
言い合ってるうちに
チバ、イマイ軍団は
いなくなってしまい。
なぞは残る。
ただ状況的にいって
あれは間違いなく
チバなわけで。
自信たっぷりの女MJの意見が
正当か。
そんなわけで
今回のサッカー観戦企画
「ユースケ(チバ)をさがせ」
なんつ~副タイトルもついていたので
皆で「目的達成?」と
半信半疑のまま
盛り上がったり。
その後訪れた
笹塚は『セラドン』。
7人という人数で
新宿あたり歩き回っても
大していい店に
出会いそうもなかったので
あらかじめあたしが予約。
皆、辛いもの好きってこともあり。
ここは実は
有名店らしく、
よ~く考えたら
大昔にあたしも来たことが
あったのでした。
予約しておいた
バイトーイ
レモングラスのサラダに
ヤムウンセン(春雨サラダ)
パパイヤサラダ
さつま揚げ
空心菜炒め
レッドカレー
ココナッツカレー
タイビーフンなど。
かなりおなかいっぱいです!
ビールも入らなくなり
途中からウーロンに
切り替えたりもして。
でも正直、
靖国通りの『マプラー』には
勝てないかな。
これホント。
目に見えて
ふくらんだおなかとともに
帰宅。
ただ今ちょいと料理して
寝ようかと。
チバのことは
やっぱり半信半疑で。
というか、あの人は
あたしのイメージするチバとは
違っていたので
大きく言えば
チバには会えなかったって
感じかな。
でもいいんだ。
あたしは彼が
歌っているところが
好きなんだ。
実際会ったところで
したい話もないし
伝えたいこともない。
もし一緒に乾杯して
うまい酒が飲めるとかなら
いいけれども。
スタジアムで会ったところで
あたしはFC東京なんて
全然好きでもないし
せっかくの機会を
台無しにするに
違いないから。
だったらいつまでも
遠くにいるスターでいてくれれば。
それでいいとか
思うわけ。
ま、チバのことで
今日一喜一憂したことは
否定しませんが。
おしなべて
いい日だったっつーことで。
オーケイ、ベイベー!!

「遠くで輝いていて欲しい人」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スターに対しての気持ち!
    表現ドンピシャ
    でも 美味しそうなのたくさん食べてるね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、いつもありがとうございま~す。
    美味しいの食べ過ぎて、ぶくぶくですぅ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    良いな~FC東京側でもレッズ観れたなんて♪羨ましい!!
    でも、やっぱりベイベーさんにはJは全く魅力なしなんですね・・・

    スタジアムで、好きなスターを目撃?!するなんてすごい☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おお!さとみ、元気かっ。
    誘えばよかったね~ごめんごめん。
    今週末サルだぞー、あとでメールする!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    俺的にはなかなか好きなカードっす。

    レッズホームの埼スタは
    外国の香りがします!!
    でも、Jあんま興味なさそうすね(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、Jもみるんだっけ。
    レッズの応援はすごかったよ・・でも
    レッズがレッドダイヤモンズの略だと知ったのは
    見に行く三日くらい前・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です