王様のお菓子はおあずけ~アンラッキーもラッキーさ(笑)

なんだコレ?
きのう船橋出張だったんで
一日ぶりに会社に来ると
机の上にあったのだけど。
う、美味い。
早速ググってみた。
ガトーフェスタハラダというところの
その名もグーテデロア。
王様のお菓子。
ラスクです。
さくさく感がたまらん。
バイトのKさんが
配ってくれたらしいのだけど
お取り寄せしたのかな?
と、☆に聞いてみると
「船橋東武で買ったとみた」
だと。
東京にはないらしいんだけど。
おお、つらい船橋詣でだけど
そのうち
帰りにちょっと寄り道して
買ってみようかな。
「酒のみなんで
甘いもんはだめなんです」
なーんて言うのは
半分ネタで
でも半分は本気(マジ)だったのだけど
最近それもただのネタに
なりつつある。
ダイキライだったチョコすら
モルトがあればいけるし。
いいのか悪いのか。
そんなわけで
なんとなくついてない
今週のあたしも
密かになぐさめられたりして。
というのも。
水曜の夜
「赤いタンバリン」を観ようと
ビデオをセットしたら
テープがからまった。
ああ、あの乾いた音
いやですね。
木曜の夜
コンタクトをはずそうとしたら
片目しかなかった。
(気付けよ、自分!!)
そんなわけで
本日めがねっこ。
めがねフェチの人、
呑みましょう。
(あほか)
さて
きのうのこと。
仕事のストレスは
タバーンで流す!
っちゅうことで
雨もやんだし
田端詣で。
と思ったら
田端は雨や~ん。
クロックスの穴から
雨がしみるのを
嘆きつつ
たどりついてみれば
常連のお米屋さんと
Uちゃんさんが。
Uちゃんさんとは
二回めなのだけど
「そろそろ飲みに来ないの~」と
お声をかけていただき。
☆にも声をかけていたので
お腹すいてたけど
つまみオーダーは
我慢して来るまで
とりあえずビール。
八海山泉」という
かの八海山が出してる
地ビール。
地ビールって
変に味が濃くて
あまり好きじゃないのだけど
これはすっきり味で美味しかった。
バイツェンだからでしょか。
きのうの
お通しは
シャンパン入りチョコ
だったのだけど
チョコきらいだと言うと
ガキくんが
生春巻きを作ってくれ。
巻くの難しい!とか
言ってたけど
スイートチリが水玉みたく
振ってあって
ルックスもかわいく
苦手なきゅうりが入ってたのに
美味しくいただくことができ。
と、
なにやらこげくさいにおい。
「何かこげてない?」
「違いますよ!
ピザ焼いてるんです!」
と、ガキくんが
怒りぎみにお米屋さんに
出していたピザは
生地から作るとか。
ひときれいだだいたのですが、
美味しい。
こげてないこげてない。
2杯めは
先日美味しかった
イエガーマイスターを。
ハーブのにおい
すっかりはまってしまったよ。
☆が到着しそうな
時間になったので
やっとナチョスを
オーダー。
と、そこへ☆到着。
「寒いよ~」と
ホットワインを。
ナチョスは
美味しかったけど
残念ながら
やはり関ちゃんのが
美味しいノダ。
全体的なしっとり感とか
焼き具合。
ガキくんには悪いけど
関ちゃんのナチョスが
食べたいよ~。
元気かなぁ。
イベリコ豚
ジャイアントコーンの薫製
レバーペースト
このレバーペースト、
もと魚○店長の○宅くんが
作ったというのだけど
美味しかった!
いつもより
やわらかめで。
同じレシピでも
なんか人によって
違うのね~できあがりって。
それと
うんめん。
これがすごく美味しくて!
白だしを使ってるって
言ってたけど
だしがすごくあっさりして
透明なルックスもよし。
ひとかけのゆずが
いい香り!
しめのラーメンより
よっぽどいいよ!コレ!
お酒は
またまた余市の
シングルカスクを。
前回はショートケーキと一緒で
飲みやすかったのだけど
きのうは・・
と思って
珍しくチェイサーに口をつけたら
これが合う!
水と出遭って
味が全然変わるのね。
うまい~。
あまりに気に入ったので
今年の夏
エゾロックで北海道に行くのだけど
その時余市にも行ってみようかな、
なんて計画中。
そして
肩が痛いと言ってるガキくんに
無理させて
シェイカーふってもらい
生クリームのカクテルを。
きのうは
ジンとカカオを
入れてくれました。
う~ん、全然甘いもの
いけてるじゃん、あたし。
船橋詣でで
疲れてるのもあって
早めに退散。
家帰って
「スカーフェイス」の続きを。
ビールあけちゃったけど。
今日は
おからがたくさん余ってるので
おからの水ぎょうざでも
作ってみようかと。
ほんとはコンタクト
つくりに行きたいとこなのだけど
めがねっこ、
思ったより疲れなかったし。
土曜まで我慢することに。
****
ただ今朗報!
6/11まで船橋詣では
お休み。
助かったぁ。
夜遊び再開だな。
ふふ。
でも上のお菓子
買いに行けないって
なんか皮肉だけど。
まーいいや。
山あり谷あり
でも結局ラッキーみたいよ、あたし。

「王様のお菓子はおあずけ~アンラッキーもラッキーさ(笑)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うんめん→にゅうめん
    です。うちのお店での表記は。。。

    新メニュー開発しておきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして 来ちゃいました
    これから ゆっくりと読みたいと思います
    小説の変わりにね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。やっぱそこ突っ込まれたか。
    書いてる時ド忘れしてまして。で、にゅうめんにちらっとミツバが
    入ってるとうれしいのになぁ。
    新メニュー?焼きカレー焼きカレー!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、ようこそ。
    たぶん1週間であきますよ、長いからね~。
    まあでも楽しんでいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です