MJよりMAじゃねぇ?~栃東に告ぐ

ドノヴァン
フランケンレイターを
聴きつつ
週末のことなど。
土曜は
クワトロにて
吾妻さんのライヴ。。
しづの代わりに
急遽同行することになった
Oちゃんが遅刻してきたこともあり
ぎりぎりに会場入りすると
会場はすでにいっぱい。
いつもにも増して
混んでた気が。
まーわかるけど。
一度観たら
絶対に好きになっちゃうよ、
このバンドは。
こっそりもちこんだ
ソースカツカレー味
(実は最近コレに
ハマってるかも)
をかじりつつ
ビールという名の
発泡酒を。
ったく、ライヴハウスの
酒事情だけは
どうにかして欲しい
もんだね。
ほどなく
吹きモノの皆さんから
登場するけど
あたしの位置から
吾妻さんが見えない。
あのルックス、見ることも
ないだろ、わざわざ、
とか思っていても
やっぱりあのギターさばきや
歌ってる至福の顔が
観たくなり
フロアに突入。
背が高い男の子とかいて
しまった~と思ったけど
じりじりと人と人の間に
入り込んで。
Oちゃんもおいてけぼりで。
もう1曲めから
大盛り上がり。
踊れて笑えて
テクにうならされて。
やっぱすごいバンドなのだ。
久しぶりにドラムの
岡地さんも見えたんだけど
あの酔っ払いの
いっちゃってる顔が
最高です。
そして吾妻さんの
甘い甘い声。
いいなあいいなあ
落ち武者でもなんでも
かっこいいよ。
男性にはうるさい
☆はじめとする
なぞのMJファンたちの
「みうらじゅんと結婚したい」
という言葉に
首をかしげていたあたしですが
吾妻さんなら
アリです!
男はルックスではない、
もといあのお姿さえも
愛おしく。
そんな気持ち、
わかります!
ところでこの日は
実はかの「栃東関」
(じゃなくて親方なの?
よーわからんけど)が
おでましに。
「栃東の取り組み見たか」
というCDには入れられない、
といっても相撲協会からの反対ではなく
原曲側から
リリースのお許しが出ないという
めちゃ笑える替え歌を
ライヴではたびたび
演っているのだけど。
とうとう本人が
聴きにきちゃった!
クワトロのあの
邪魔くさい柱のせいで
お姿は拝見なかったけど。
吾妻さん自身
「緊張してます」と
言ってらしたけど
ものすごい気合入っていて
そしてあたしたちファンも
どれだけこの曲でいつも
盛り上がっているか
本人にわかって欲しくって
一緒にがんばってような
そんなものすごい
盛り上がりで。
あとで
『き○助』に寄って
マスターに自慢したら
えらいうらやましがってた。
「オレが女だったら
間違いなくほれるね!」
だと。
そんな事件もあり
ゲストもありーので
終始盛り上がりの
スウィンギンバッパーズ。
はずせないバンドの
ひとつとなっています。
しずにも
見せたかったよ。
茅場町で約束があるという
Oちゃんとは別れて
ひとり『き○助』へ。
店じまいしようかという
雰囲気の中
無理矢理元気ない
マスターにお願いして。
バイトあがりの☆と
サラダ
スタミナ焼きを
つつきつつ
ビールで乾杯。
お茶漬けもいただいて
早めに帰宅。
そのあと地元組と
合流して隅田川テラスで
飲み会が始まるって
真夜中にOちゃんから
メールが来たけど
丁重におことわりし
日曜のレース
(モナコじゃないよ)に
備えて眠る~。
レースの話へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です