居酒屋で誕生日ケーキ。

きのうは。
ヨガガールズで
『魚○』へ。
20:30ごろ、☆と先発。
しず、Kごん、S和ちゃんの順に
揃うまで
ビールと
黒豆枝豆と
新じゃが煮で。
そろったところで
いきなり
5本(なんで5本?)の
ろうそくのたった
ケーキが出てきて。
お店からのお誕生日プレ
だそうな!
予告はされていたんだけど
やっぱうれしい。
ありがとうございます!
写真撮ったのに
保存し忘れたらしい・・残念。
みんなに歌まで
歌っていただきました。
ふーっ
ってろうそく消して。
18cmのホールでしたYO。
ちゃんとプレートに
名前まで入っていて。
しずからも
ひつじのアイピローと
どくろのヘアゴムを。
S和ちゃんからは
レアもの、スパイダーマン
防犯ブザーを。
赤星の瓶によく似合う→
続いて
刺身は豪華7点盛り。
ふつうは3点しか
ないのにね。
ほっけの刺身ってのが
珍しくて
美味しかった。
それから板長に
野菜で何かって
お願いしていたら
でてきたのが
水なすと
魚卵(あれ、なんだったんだろ?
肉だんごみたいなの)
のおひたし。
はじめて食べた~。
美味しいよー板長!
煮魚は
そい。
こちらもはじめて。
濃いめの味付けで
うまいうまい。
もうガールズは
大騒ぎです。
Kごんの
高笑いに影響されてるのも
あるんだけど
ほんとにこの集まりって
声あげて笑っちゃう感じ。
久しぶりに大声で話して
大笑いして。
かさごの唐揚を
あたままで食べつくし
鴨焼きまで頂き。
あとは別腹ケーキです。
新しい店長○宅くんが
わざわざ100円ショップで
フォークまで仕入れてくれて。
みんなでショートケーキ。
お誕生日っぽいです、
ほんに。
風邪ぎみだったし
今日は大学さんと打ち合わせだったので
セーブしようと思ったのに
やっぱり呑みすぎ。
またケイタイメールを打ちながら
眠ってました。
布団は敷いてましたが。
その大学さんですが。
来週から週4日
行くことになってしまい
なんといっても
朝が1時間早くなるのが
ユウウツだったのだけど。
でもさすが
大学は緑も多いし
環境バツグン。
駅から近いし
職員さんもいい人たち
だったので
まあがんばるか、と
考えなおしてるところ。
でも結局会社でやってる仕事も
あまり減らず
コキ使われて
給料は同じ、みたいな。
ま、でも
長い通勤時間を利用して
読書でもするか。
って、1時間あれば
爆睡できるか。
よだれたらしながら
出勤かも・・!?
そうそう、その大学
まさに大学のための駅なんで
今日電車が遅れたんだけど
「大学には遅延は連絡ずみです」
との構内放送。
すげ!
今日は
はっちゃきどのから
ドラゴンボート漕がない?
ってお誘いがあり。
ちょっと楽しそう・・
また新しい世界が開けそうなので
挑戦してみようかな。
パーティは
終わらないのネ。

「居酒屋で誕生日ケーキ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ココベイベ、ありがと。
    またあなたとは年が離れてしまったけど
    あたしは相変わらず大人になりたくなくて
    未熟でオトメでベイベーだよ。
    いいの、それで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です