食って毒吐く!~食わなくても吐いてんじゃん?

いや、本日も
偶然遭遇デーで。
あたし、死期が近いん?笑。
昼、ちょい遠出して
『魚○』までランチに。
そしたらその手前で
スターしげると遭遇!
ちょうど日曜の
タイフードフェスティバルに
声かけようかと
話題になっていたところなので
余計にびっくり。
しかも職場近くなのに
わざわざ遠出した先で。
「おーしげる、何してんだよ、
テメ!」
と、ジャイアン風にあたし。
「そ、そっちこそ、
・・・してんだよ!」
と、相変わらず
あたしの顔見て
腰がひけたまま。
タイフェスの誘いに
うなずいたのは
本心からだったのか
あたしが恐かったからなのか。
・・いや、これ「プレイ」
ですから、念のため!
って最早、誰も信じない?
さて
またもわがまま言って
☆とあたしだけのために
作っていただいた板長ランチは。
さばの塩焼き
ごぼうにんじん糸こんのきんぴら
温泉たまご
明太子とおろし
ごはん
あさりの味噌汁
んんまい!
最高です、板長。
来週いっぱいで
いなくなってしまうなんて
惜しいです、ほんに。
今更ながら、
そう思います。
1時間しかない休みに
おいしいごはんをかきこんで
また仕事に戻る。
だけど、それだけでも
一日って違うよね。
美味いものの力を
最近すごく感じます。
あたしもそういうもの、
作れる人になりたいよ。
時間戻って
きのうのこと。
久しぶりに門仲にある
カレーバー『セリア』へ。
☆とふたりで。
ここのカレー、めちゃうまいのに
やってるマスターがゆるゆるで
ちょっと客が少ないと
さっさと店終いして
帰ってしまう。
だから昼からシツコク電話して
行きがけも電話して
再確認。
着いてみると
意外と混んでいて
「ごめんね~ごはん終わっちゃって」
だと。
ガーン。
ここのカシミールカレーを
ライスでいただきたかったのに。
あたしはカレーはナンより
断然ライス派なんだよな。
でもここのナンは美味しいし
☆も「チーズナン」ってやつを
えらく気に入っていて。
このチーズナン、カレーはつけずに
食べてます、いつも。
これを単品でたのみ
カシミール、ドライ(というかひき肉)、
ビーフの三種と普通のナンのついた
セットを二人で。
それとコロナ。
毎度毎度
うまい!とうなりつつ
食べていたら
「少しで悪いんだけど」
と、小さな茶碗にふたつ
レーズン入りの
ごはんを持ってきてくださり。
いやっほ~!!
しかも
うちらのあとの客は
門前払い。
最後の客だったようで。
よかったぁ。
うちらだけになると
あたしがよく一緒に来る
地元友のOちゃんのこと
話題にしてきて。
なんだ、マスター
あたしのこと覚えてんのか。
意外だったので
うれしかった。
いや~でも
カレーっていいよね。
あたしはばりばり汗かくタイプなんで
食べたあとの爽快感も
ばっちり。
食って毒を吐く!
みたいな。
お肌にもいいんちゃう?
そんなわけで
☆ともども
満足して帰りました。
そして一日眠かったあたしは
ウエストハムの試合を待てずに
テレビつけたまま
ばたんきゅ~。
夜に頂いたメールには
朝まで気付かず。
珍しっ!
今日は
これからギターを入院させに。
家帰ったら
新しいメニューの研究でも
しようかと。
ビデオ半額デーだし
何か借りてこ~っと。

「食って毒吐く!~食わなくても吐いてんじゃん?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワシも最近偶然懐かしい人に会ったりすることが多くて、「死期が近いのか?」とか思ったりする今日この頃。カレーいいよな〜もう毎日カレーでもいいっ!カレー大会しよう是ぃ!ワシはナン派かも。いや、カレーによるな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、誕生日同じだとバイオリズムも同じ?
    こないだ読んだ「カレーライフ」という小説はカレー屋をはじめるため
    いろいろ研究したりする場面があるのだけど、「ラフテーカレー」っての
    作ってたぞ。やってみたくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です