眠れなくて眠い一日を終え。

今朝。
会社に向かう道すがら
向かってくる自転車と
鉢合わせになりそうになり
避けようとするのに
こちらと同じ方向に
重心をあわせようとするので
「け!うぜ!」
と、思ったら
知り合い。。
「無視しないでくださいよ」
と。
1974の義弟で。
たしか10は下だったと
思うのだけど
すっかりおやじだなぁ。
まあそれなりの
地位にはいらっさる
ようだけど。
それにしても
きのうから偶然続き。
きのうは
家の近くのスーパーで
門仲飲み友のNブちゃんと
遭遇。
世界を放浪する自由人の彼は
同じスーパーでも
オレンジとビールを買っていて
おからとか
お酢とか
わけぎとか
生活感たっぷりのあたしとは
大違い。
かっこつけるわけじゃないけど
スーパーで人に会ってしまう、
というのは
こっぱずかしいもんですな。
そんなGW最終日は。
やみそうにないので
そぼふる雨の中、
いつもはチャリで行く
スポセンまで傘さして
徒歩で。
気候がいいので
そんなお散歩も
ちょっと気持ちいい。
あおい葉っぱから
ときおりかたまりになって落ちる
雨のしずくが
くすぐったくて。
怠惰な休日に
蓄えてしまった
アルコールと脂肪をしぼろうと
まずは自転車。
ストロークス聴きながら。
いつもは15分のところ
サッカー雑誌に夢中になってしまい
30分も。
ああ、ザモラもベナユンも
放出か。
シェリンガムさえも。
そのあと
背筋、脇腹、
ニノウデのための
筋トレなど。
しめは5kmラン
30分1本の勝負!
8Ottoを聴きながら。
あまりに音楽に入りすぎて
たまに頭ふったりなんか
しちゃうあたしは
たぶん奇妙なランナーかと。
ほかほかのまま
家に帰ってシャワー。
缶チューハイに泡盛たして。
本で見た
煮きのこなんか作りながら。
酒50ccとナンプラー大2
で400gのきのこを煮るんだけど
しめじ、えのき、えりんぎ、まいたけを
1パックずつ買ったら
ちょうどで。
あたし天才!
冷蔵庫で1週間持つって。
さらに
お弁当用に手羽元とたまごの
定番の煮物。
酢としょうゆとだしで。
しながら
ギターの練習。
GWのしめは
川崎でスタジオ。
爆音で!
と思ったら
ピックアップ調子悪い。
ま、まじかよ。
早く入院させねば、と
ちょっとブルーになりながら
帰ると
なつかしい友から電話。
もとダンの
しあわせを知る。
あまり変わっていないようだけど
やっぱり人は
そのままでなんか
いられない。
すごく横柄なんだけど
よかったよって
そう思う。
ほんと
勝手なんだけど。
今日は
門仲のカレー屋『セリア』へ。
☆とつもる話を。
しっかし今日は
眠かったな~。
原因はわかってるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です