大人の遊びのつけを払う。

今朝は。
また朝からバカ社長が
勝手なこと言うから
暴言吐いてやった。
半分すっきりして
半分気分悪いけどね。
たぶん、あたしすごい顔してる、今。
こいつといる限り
心のささくれは
なくならないんだろな。
なんとかしたい、
この仕事環境だけは。
なんでちょっとサボって
きのうアップできなかった
日記を。
月曜のこと。
しずにケイタイ渡すために
門仲のS和ちゃんの雑貨屋さん
『2m50cm』で
待ち合わせ。
軽く飲もうってことなんで
☆も連れて。
S和ちゃんにも
久しぶりに会い。
S和ちゃんはいつ会っても
「安定して」かわいい人。
しぐさとかもそうなんだけど
毒を吐いていても
かわいらしい。
昔童話で口から爬虫類をはくお姫様と
宝石をはくお姫様が出てくる
話があったような気がするけど
S和ちゃんは宝石が
似合うよな。
ま、今朝のあたしは
間違いなく爬虫類、
バカ社長にたっぷり
お見舞いしてやったケド。
2mを出て
近くの紙かつの店
『よしかつ』へ。
揚げ物は
さすがに卒業した
あたしたちだけど
ここの紙かつ、レバかつは
さくさくしていて
美味しいので
ビールアサヒだけど
行きたくなってしまう。
山盛りの野菜と
揚げ物。
揚げ物の横のキャベツって
なんであんな美味いんでしょ。
あの組み合わせ考えた人
天才と思う。
しかもソースどっぷりかけるのが
あたしは好き。
それでも
トシのせいか
思ったよりは進まず。
串かつまでは及ばず
紙おにぎりを。
これ、メニューでみて
「たたいてんのか!?」
と、興味津々だったのですが
ただの平たいおにぎりでした。
がくん。
最近沈没していた
☆も久しぶりに
たくさん話していたし
よかったよかった。
珍しく早めの解散。
きのうは。
人の仕事手伝って
自分の仕事たまってきてたので
猛スピードで
やっつけ。
20時まで。
火曜半額デーで
クロマニヨンズ借りてきて。
かなり笑えた。
いいぞ、ヒロト!
今回はスルーせずに観ます。
かなり楽しみ。
聴きながら
ラム舐めながら
お料理。
れんこんのきんぴら。
肉巻き。
れんこんは酢につける時間が
短くて、色が悪くなり
残念。
肉巻きの中身用に煮た
いんげんが、ちょうどいい
甘さできれいな色に仕上がって
満足。
こういうの、うれしいよね。
なんかまた
料理ブームやってきたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です