大人の遊びは乱暴がすぎる?

土曜のこと。
やっと仕上がった
「しおり」を手に
いつもの伊勢屋のおだんごも
おみやげに持って
それにビールも買って
しずと
バスケ観戦のため
有明まで。
観戦のため?
いや、ほぼ
飲むためだってのは
否定しませんよ。
先に場所とり
してくれてた
女MJとびっぷと
合流。
女MJ、びっぷとあたしは
前回月島でゲットした
お揃いTシャツで。
陣取った場所は
会場のつくりの関係で
そこだけ隔離されたような
三角スペースが
妙に笑える環境で。
セミファイナルとあって
さすがにお客も
多かったけど
入口でもらえる
おみやげがすごかった!
いつもはない
選手のデータ入りの
りっぱなパンフや
共催のニッシンから
カップヌードルの
マグとリフィル。
太っ腹です。
いつもながら
女MJからは
おつまみセットが
配布され。
今回はこいのぼり
バージョンという
凝りよう。
そしてクーラーボックスから
びっぷがビールを
配りはじめ。
もう完璧な
フォーメーションです。
遅れてきた
1974夫妻も
その歓待に大笑いしつつ
「この席だけ
上空に邪気が見えますよ」
と。
いいのだいいのだ。
昼間のビールは
休日の大人の特権じゃ。
そんな中
始まった試合は
いつも見ていたリーグ戦とは
やはりレベルが違い。
得点もなかなか
入らないという
ディフェンスぶりに
唸らされ。
スラダンが
あまりにも好きなので
バスケは観たくないと
言い張っていた
しずは
今回が初参戦
だったのだけど
夢中になり
飲みすぎもあり
ダブルヘッダーの
2試合めはダウン。
うしろの席で横になっていたという
くらいのエキサイト。
その時ケイタイをなくすという
オチもついたのだけど。
2試合めから合流した
女MJの友人のしえちゃんの
迫力の応援に
笑いつつ
酔っ払って観る
バスケはいつもながら
楽しくて。
簡潔でよろしい。
さくっと終了し
二次会へ移動という矢先
しずがケイタイがないと
騒ぎだし。
捜索に行ったりきたりするうちに
酔っ払ってたしずは
階段から転がり落ちるし
(階段落ちのようだったと
目撃者談)
ちょっとした事件になり。
しずは前科がたくさんあるので
脳みそが心配。
ちゃんと医者行ってくれよ!
結局その日は
あきらめて
豊洲に向かったのだけど
次の日にもバスケを観にいった
女MJとしえちゃんが
落し物の問い合わせをして
そいつをゲット。
昨日スタジオに行く途中のあたしと
新橋でうまいこと合流し
無事あたしのもとへ。
今日しずと会って
渡すことができそう。
よかったよかった。
さて
二次会なのですが
「チェーン店のコース料理
思いっきり食べたい」という
毎年一風変わった
誕生日のお願いをされる
1974妻の希望通り
「わたみん」へ。
大人がおおぜいで
行く店でもないのですが
それはそれで新鮮。
飲み放題1100円に
3000円の料理にしては
馬鹿にできないレベル。
たまにはいいわな、と
そこで「ARABAKI会議」も兼ねて。
あたしのつくった
「しおり」の
タイムスケジュールに
お互いにシールを貼りあって
誰がどこで何を
観ているか
わかるようにしようという
アイデアなんだけど
結構かぶってます・・。
意味ナシ?
でも同じステージでも
前のめり派と
うしろ余裕派とあるし
ステージ同士の移動に
忙しくて
意外に会えなかったりするんで
会ったらビールで乾杯しましょう、
的な。
ああ、
想像するだにワクワクします!
今週も週末カウントダウン。
ソウルをこめて。
5・4・3・2・1!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です