それは、誕生日のケーキみたいな

きのうは。
わけあって
またも『タバーン』へ。
しずと二人で。
雨の中
田端駅からえっちらおっちら。
到着してみると
料理人Sキちゃんはお休みで
ガキくんが
お客さんと得意の
ダーツをやっているとこ。
寒いので
ホットワインを。
グレナデンとライチと
赤いワイン。
すぐ飲んで
あったまりたかったのに
熱すぎて、なかなか
飲めないじゃん!
ぶー。
Sキちゃんいないんじゃ
食事はお預けか、と
思いきや
「大抵作れますよ」
と余裕の発言。
というので
くんせい
・・これうまいの。
 野菜スティック、
 チーズ、
 ジャイアントコーン
 ベーコンなんだけど。
ささみチキン&ポテト
ナチョスを。
でもナチョスはやっぱり
Sキちゃんのには
かなわない・・って
言ったらへこんでたけど。
(相手が悪い)
これらを注文した途端
お客様がぱらぱら
いらっしゃり。
すげ~
流行ってんじゃん、
この住宅街で。
「できる時でいいよ~」
とこちらも
余裕の発言。
それでも
ドリンクを作り
料理もし
食器を洗い
伝票をつけ
カウンターの客に
平等に話してまわる。
すごいのね、
バーテンダー。
これを深夜3時まで
やってるって・・
「みくびってた!」・・笑。
あたしのこの日の二杯目は
ロンサカバ。
ストレートで。
う~ん、こういう甘さって
好きだなぁ。
グァテマラなんだね。
しず曰く
タヒチのラムは
美味いとか。
メモメモ。
そこへ
遅れていた
チキン&ポテトがきたので
ハイネケンを。
正にチェイサー。
そしてお次が
「生クリームであたし風」
出た!いつもの
わがままオーダー。
でもこれがまた
ヒットで!!
ラムと
生クリームと
あたしが苦手だった
パイナップルジュースと
クランベリーだっけ?
なんとこれがあわさると
チーズケーキの味なのだ。
魔法?
誕生日には
ケーキより
こんなカクテルが出てきたら
嬉しいかもね。
メモメモ!そこの
おに~さんがた。
最後は
コーヒー
とウォッカだったんだっけ?
ホットドリンクで。
でも
残念ながら
雨風に吹かれながら
田端駅まで行く間に
酒は冷め。
おしい!
もう少し駅から近ければねぇ。
と、いつもながら
しずとぶつぶつ
言い合いつつ。
いちご模様の傘で
アイムホーム。
なんかスイートがすぎやしねぇ?
最近のあたし。
ロックがたんねえぞ、
ロックロック!
立ち向かえあたし!

「それは、誕生日のケーキみたいな」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チーズケーキのは、
    カシス、パインJ、生クリームオンリーです。

    最後のは、
    コーヒー、バニラ風味のガムシロ、スパイスドラム、を
    上にラ・テ風ミルクです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。チーズケーキはノンアルコールだったのか!
    だまされた・・肝臓の心配もしてくれたのですね。(?)
    コーヒーのもおいしかった。バニラにも弱いっ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タバーンの場所をググッたら、帰宅ラン(坂無し不忍通り編)のまさにルート上でした。よく前を走ってます。
    不忍通りから田端駅方面にまがり、さらに商店街を駒込駅方面に曲がって、家まであとわずか!っていつも思う場所にあったんですね。びっくりです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん、そんなこったろうと思ってましたよ。
    ぜひ、ランのついでに寄ってあげてください。
    ↑やすどのはやさしいので、汗かいててもきっとあたたかく
    迎えてくれますよ。ヒマで死にそうになってる日もあるみたい
    だし。雰囲気抜群で値段的にもしきいが低いお店ですよ~。
    ちなみに彼は魚○出身。会ってるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です