、の季節のはずなんだけど。

きのうは。
栗原さんのレシピ本でみた
しょうが焼きと
アボカドのラップサンドが
なんだか食べたくなって
作ることに。
サンドイッチパンではなく
ライ麦入りの
食パンを
使ってみた。
味は予想通り
マッチしていて
おいしいのだけど
かわいくラップすることが
できなくて。
食べながらネット
ひいてみたら、
簡単トルティーヤってのに
行き当たって。
これが
小麦粉2カップと
オリーブ油大1と
70度のお湯75ccを
混ぜてこねるという
簡単なもの。
それをめん棒で伸ばして。
ってか、うちにめん棒ある
自分を褒めたよ。
小さいのだけど。
で。
ほんとうに
簡単にできた!
これにもっと塩味とか
ペッパーとか
パセリとか
混ぜて作ってみよう。
オリーブ油じゃなくて
とかしバターでもいいみたい。
焼いておいておくと
固くなるとあったので
焼き上がりをおいてみたり
焼き具合をいろいろ
変えてみたり。
結局この量
全部食してしまって
おなかいっぱいに。
しかも
パンバーションで
ひとつ食べてるし。
そのうちものにして
「うち飲み」や
「テラス」で
デビューさせよっと。
と、
そんな料理に
凝ってる場合ではなく。
土曜日までに
フェスの「しおり」を
創って、皆に配布
せねばならぬのに。
表紙のコラージュ作ったり
目印シール作ったりして
本体ができとらん!
遅々として
すすまず・・・。
ところで。
さっきから
ガールズメールが
とびかってる。
クロックス
一緒に注文しようという
話で。
雑貨屋やってる
S和ちゃんが
声かけてくれて。
去年もS和ちゃんのお店で
みんなで買いまくって
たのだけど。
今年も
クロックスの季節到来ってか。
すごく楽ち~んだし。
水でごしごし洗えるし。
フェスにも
持って行くつもり。
今年は
「メリージェーン」
っていう女の子っぽい形がでていて
Kごんはすでにカーキを
履いていたけど
迷った挙句
あたしもそれの
ワイン色にすることに。
それと
オフロードっていう
男前なのも1足。
でも
メリーは人気があって
在庫ないかもって。
オフロードは
手に入りそう。
楽しみ~。
ここんとこ
沈みがちだった☆も
クロックス選びに
活き活きしてるよ、
ヨカッタ・・。
雨はやんだかな。
寒いから
今日もホットワインかな。

「、の季節のはずなんだけど。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。メンズもありますよ~。
    それに今回は渋めの色を注文予定。
    ど~よ、キミも!笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です