そこらじゅうにいる神様にたのむ

今日のあたしは
なんだか泣いちゃいそうな
気分なので
楽しいことを考えることにしよっと。
きのうは。
大きくてきれいなかぶが
売ってたので
きのうはかぶの煮物。
フープロで挽いた
とり肉と。
葉っぱの部分は
油揚げと炒めて。
今日のお弁当は
これをごはんに
混ぜてきました。
自分でいうのも
ナンだけど。
美味い!
残ったひき肉を
しょうがで煮たので
これも混ぜて
そぼろかぶの葉ごはん。
ばり贅沢!!
の前に
きのうの帰りは。
今月末で辞める子の
送別会をしようと
思い立って
☆と
「あのバー」へ。
予約ついでに
モスコミュール1杯。
アボカドのグラタン
バゲット載せを
つまみつつ。
いやーそれにしても
ここのパン、
美味いわ。
またも
お代わりしてしまったよ。
帰って
歴代のバイトの子たちなんかに
お誘いのメールを出すと
皆「参加」の返信。
企画者としては
うれしいこってす。
うちの会社は
ほぼ飲む人がいないので
いつも☆とつるんで
飲むばかり。
社長主催の忘年会でも
二次会まで残る人も
ほとんどいないし。
仕事中もわりと
個人プレーなので
ゆっくり話すこともないのだけど
なぜかなついてくれる子が
結構いて
辞める時に連絡先交換して
辞めたあとに
約束してはじめて飲む、とか
そんな感じ。
今回のことも
どうしようかと
思ったけど
動いてよかった!
きのう
店に行った時
ちょうど
パーティをやってる
団体さんがいたので
女バーテンダーたいこさんに
あれこれ聞いてたのだけど
終わりにろうそくの立った
りっぱなケーキがでてきて
こちらまでサプライズ!
聞いてみたら
持ち込みなのだって。
「持ち込み料かかんないから
持っておいでよ~。
うちがつくるとお金も
かかっちゃうし、
いいのよ、全然。」
からからから~~~と
マンガみたいな音がしそうな
笑い方で
笑いとばすたいこさん。
かっこいい人です。
ということで
ケーキ持込も
目論み中。
所詮職場飲みだけど
盛り上がってくれればなぁと。
さて
もうひとつ
うれしいこと。
帰りがけに
サル仲間のM本からメール。
「来週結婚します」と。
M本は
今やってるチームを
立ち上げようとした時
最初にナンパした男。
人脈もあるし
たよりがいもあるし
なんていっても
チームづくりに親身になってくれて
そういう意味では
恩人でもあるんだ。
一度
さしで飲んだ時に
結婚観や
家族観を
話してくれたことがあるのだけど
すごくまじめな人なので
たぶんいい結婚を
してくれると思う。
さーまた
イベント考えんとな、と
宴会部長の血も
騒ぎ出してますよ~。
そして
つらいニュースも。
でもそれは
今は受けなければいけない
試練なのだと
思うことに。
つらい思いをしてる人たちを
みているのも
つらいけど
でも自分はこんなに
健康でしあわせだからね。
そう思って
きのうは
ずっと逃げてた
アイロンがけをしました。
ちっちぇえ!あたし!
でも身近なことから。
できることから。
顔見に行くとか。
いい子にしてれば
きっと道は開ける。
だよね?
そこの神サマ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です