味を記憶する

きのうは。
☆、しずの
つるみすぎの二人と
しずの友人Aっこさんと
『魚○』へ。
先週『タバーン』に
行った時に
珍しく☆としずの間で
さっさと話が決まっていて。
Aっこさんは
去年たしか
ガキくんが卒業の日に
『魚○』で
会ったのが最初で最後。
あたしは遅れていったのだけど
着いたらすでに
☆と意気投合していて。
その時
そんなに長く
飲んだわけではないのに
なんとなく好印象の彼女。
きのうもそろうなり
4人で大盛り上がり。
笑いっぱなしでした。
Aっこさんは
ふわっとした雰囲気の人
なんだけど
何気に毒舌というか
男前なとこがあって。
でもいつも
笑っていて
とてもかわいい人。
○歳年下のカレをはじめ
年下キラーなんも
わかるわ。
『魚○』はといえば。
前の店長と
偶然同じ苗字のM宅店長が
がんばっていて
店はまた
活気を取り戻した感じ。
板長も、古株として
ちょっと余裕の顔。
そして
板長の料理は
またしても美味い美味い。
お通しが面白くて
大根おろしに
岩のリ
そしてわさびが載っている
というもの。
美味い!
カウンターに並んでる
焼きたけのこ
あら煮
ごま和え
新じゃが煮
ポトフ
そらまめ
ぜ~んぶオーダー。
刺し盛りは
とこぶしまで
入っちゃって7点盛りぐらい?
これ、サービスですよねぇ。
うまうま。
こちらも
話はずむは
酒はすすむはで
店の赤星すべて飲みつくし!
生に持ち替えて
いか丸焼き
いかごろう、と。
いや~板長いなくなるなんて
ほんと残念だ。
来週も『魚○』行きます。
ランチやってくれ!という
わがままも聞き入れて
もらえたし。
ふふ。
ビップだね。
今月は
二人の料理人を
応援しようと思っているので
大忙しだ~!
忘れないように
食いだめだっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です