そんなこともプラスに持ってく!

やはり飲んで終わってしまった
金曜日に
実現しなかった
みつば入りフォーを
土曜の朝から。
鶏肉を薄切りにして
がらスープとともに。
ナンプラー、塩、
しょうゆ、レモン汁、
おろしニンニクを入れ
スープを作成。
その横で
ベトナムの麺
フォーをゆでる。
ちょいとゆですぎたけど
ぬめりもあるし
水で洗ったら
少ししまった感じ。
スープにしずめて
さっと煮立てて
大量のみつばを。
いんじゃな~い?
この日は
夕方から『き○助』でバイト。
久しぶりだったせいか
ビヤサーバーの洗浄しようと
管をはずそうとして
負傷。
なんちゅー非力。
なんかすげー
くやしかった事。
久しぶりに苦戦しながら
筆でメニューを書いていると
常連さんが。
お待たせしてしまったのだけど
それにしても
毎回ひどい字じゃ。
練習したいよなぁ。
そのあとはお客さま
ぱらぱらといらして
落ち着く時間帯があまり
なかったけど
事務仕事も間でいれつつ。
かなり慣れたよなぁ。
そういえば、ちょうど1年
経つんだよな。
まかないは
相変わらず豪華。
太ったあじと
めかぶと
めちゃうまいごはんと
ぶ厚いわかめ入りみそ汁と
デミハンバーグと
直前に客に出した
菜の花と新たまねぎのサラダを
「余った」って。
そう、店で出すもんが
食べられるっちゅう。
いい職場です。
23時のあがり時間になり
自分でビールをついで飲む。
ぷは~仕事のあとの
ビールは最高だね。
と、にやにやしながら
おかわりしていると
マスターの古くからの
なじみというカップルが
突っ込んでくる。
「お酒飲むように
あまりみえないのにね」
「学生さん?」
・・・
それはありえないっすよ。
でもそういってきた女性は
あたしと同い年。
「ずる~い!何それ!」
・・と、言われても。
まーバイトっていう態度で
へこへこしてたから
多少若く見えるとは
思うけどさ。
マスターには
「また人をだまして!」
と。
ノーノー!
何もしてないっす・・
ちょっとコラーゲンが
好きなくらいっす。
でもいくら
そういっていただいても
もーカウントダウンなのだ。
はじめて焦ってるかも。
まあどうせ自分は
変わらないとは
思うのだが。
でも自分ではどうしようもない
こととかもあるし。
それでも
ここまで病気もせずに
健康で生きてこれたこと、
それは感謝しようと
思っています。
病気のせいで
何かをあきらめた人に
また会ってしまって
土曜はつらい日でも
あったんだ。
なんてあたしまで
つらいなんて
驕ってるケド。
GWに「旅費出すから
大阪にいらっしゃい」とまで
言ってくれる両親に
顔を見せに行くのも
親孝行だとしたら
サボるわけには
いかないのかな、なんて。
厄介だけど、でも
大きな親不孝したあたしにできる
数少ない孝行だもんね。
ちょいと行ってくっか。
帰ったら
ウエストハムが
ガナったれに
勝っていて
つらかったことも
忘れてしまったという
薄情なあたし。
がーがー眠って
日曜はまた昼近くに
起きてしまい。
土曜に飯田橋で買った
ベーグルを。
ベーコンエッグと
セロリをはさんで。
久しぶりにコーヒーも淹れ。
でも完全に
カロリー過多!
図書館行ったり
クリーニング行ったり
選挙行ったり
いろんなことすまして
久しぶりに
スポセンへ。
青いPod聞きながら
自転車15分。
筋トレマシンをいくつか。
そしてランニング30分。
10kmで走ったら
バテました。
顔は血行めちゃめちゃよくなり
真っ赤。
その顔のまま
チャリで帰宅し
シャワー浴びて
缶ちゅー酎。
昼寝したいとこだったけど
原宿へGo!
ネットで注文した
「Tea Tube」を
受け取りに。
送料がやたら高いのと
ほかの商品も見たかったので
リアルショップに。
原宿は
春休みのこどもたちで
大賑わい。
でも中学の頃
一番よく行った街でもあるので
なんとなく
居心地は悪くはない。
その前に
原宿行ったら
必ず寄る『Rudeness』へ。
[#IMAGE|c0049455_2122250.jpg|200704/08/55/|right|220|160#]いつもここで
ウエストハムの
レアユニを買ってしまうのじゃ。
今日はお店の
オリジナルTシャツを。
(写真の色、ちょっと違うけど)
ここのおにーさん
高校の頃好きだった
ヨシムラくんに似てるのだ。
でも全然あたしの顔
覚えてくれないけど。
ま、いんだけどね。
原宿通りを抜け
外苑前へ出て
帰ることに。
人が多いと思ったら
ヤクルトファンたちであった。
晩ごはんは
うどとピーマンと
豚肉を濃いめの味付けにして
どんぶりに。
もずく酢と
みつばのおすましも。
もち泡盛ソーダも。
カロリー過多?
ですよね?
ヨガでもやろうかと
思ったけど
疲れた~ん。
弁当のおかず、
作らねば!!

「そんなこともプラスに持ってく!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    幼稚園の時は、よく、現表参道ヒルズの坂を
    チャリで下りながら、ラフォーレ裏の教会に通ってました。
    って、いっても教会併設の公文式でしたがね…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    めっちゃ都会っ子だね。
    でもちなみにキミの幼稚園とあたしの中学生は
    同じ時期じゃないですからっ!!怒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です