しあわせがふる場所を夢みて。

誰のブログを読むよりも
自分の日記を読むのが
一番好きなんだけど
(ナルかよ!)
醜態は自分でも
辟易するなぁ。
そんな気分を
一掃したくて
今週の火曜半額デーは
二本とも
サーフィン映画に
してみました。
ちょうど
ハワイの話を
していた影響も
あるのだけど。
行ったことないのにね、
なんでこんなに
惹かれるんだろうね。
太陽と海
・・なんて
あたしには
まるで似合わない!
という外野の声が
聞こえてきそうだけど。
サーフィンって
すごいって思ったのが
きっかけで
サーフィン映画を
観たり、
同じころ偶然
ジャックジョンソンに
出会ったり。
伝次郎さんの写真に
出会ったり。
ハワイブームが
ぐーっと
来たのだった。
今じゃ波の映像見るだけで
ぐっとくるように
なってしまったし。
ハワイは海だけじゃなくて
山にも登れるということも知り、
火山の風景とかみて
さらにぐーっと
きて。
でも何より
ハワイにはまっている
友人が
「ハワイは平等に
しあわせを与えてくれる島」
と、言っていたのが
とても印象的で
そこが
一番知りたい部分かな。
もちろん
ノースの波のような
もんのすごいのには
乗れないだろうけど
老若男女が
ひょいと自転車にでも
乗るように
日常的に
波に乗ってる、
そんな生活、
いつかしたいと思っています。
まだまだ先の夢だけど。
今日見た映画
「キャッチアウエーブ」
では16歳の少年たちが
バランス感覚養うために
スケボーに乗ったり
筋トレのために
毎日のように
重いモップを使って
掃除をしたりするのだけど
その倍以上の歳のあたしは
もっと準備を重ねなくては
いけないんだろうな。
フットサルやって
だいぶ体力もついたし
最近下半身も
しっかりしてきたと
言われたし
少しは進歩したかしらん?
もはや衰える速さのが
速そうでこわいが・・。涙。
外国への興味は
すっかり
なくなってしまった
あたしだけど
唯一行きたい場所、
あこがれの
ハワイ航路ざんす~。
上昇した気持ちはこのまま
明日へ持ち越し。
明日は久しぶりの
平日休みだも~ん。
未知の街へ探検に。

「しあわせがふる場所を夢みて。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    下のログ、そう感じてしまう自分がいやで落ち込んでしまう、というの、すごくよくわかります。て、全然違うかもしれないけど、そう感じてしまう自分が悪いのか、間違ってるのか、て思うことがとても多いです、私。でも、嫌なものは嫌なんだなぁ~。自分は変えられん、いや、変えたくないなぁ・・・といつまでも子どもみたいなこと考えて、それでまたうじうじしたりして。

    自分の日記読むのがいちばん好きなのは、私もよ(もうないけどさ 笑

    花見の話、笑いました。そんなフル装備の花見・・・いっぺんかなりの大掛かりな花見をしているのを見かけ、年齢もばらばらなその団体に、「なんの集いやねん」と白い目を浴びせて通り過ぎたことを思い出しました。けど、それぐらいやったら、やってる人たちは楽しいでしょうねぇ!
    明日は私も休み~なんか楽しいことしたいなあ・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オワウタどの、ありがと。
    結構いじいじしてんのよね~あたしも!笑。
    でも楽しいこともたくさんあるから大丈夫!
    だよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です