この目でちゃんと見なくてはいけないのです。

今日。
網膜剥離になってしまった
友人から久しぶりのメール。
とりあえず今
手術はしないことに
なったらしいのだけど。
やはり病気とは
つきあって行かなくては
ならないらしく。
朝起きて「見えてる」と
思って安心するのだとか。
あーもう
なんてショッキングなんだろ。
自分がもし同じ立場だったら、と
想像するだけで
恐ろしくてつらくて
彼女が本当に
気の毒でならない。
神様のバカー!
実は今朝は
週末のあれやこれやの影響で
少し沈んでいたのだけど
自分が一喜一憂していることが
いかにくだらないことかって
またまた反省してしまったよ。
だってあたしの目は
いつだって思い通りに
働いてくれてる。
朝の光は見えるに決まってる。
そう思えることが
どんなにすごいことなのか
ちゃんと意識しようって。
サボってたこと
立て直して
きちんと「生活」しようって
思った月曜日でした。
週末のアウチなことどもは
明日にでも書こう。
どんなにくだらなくて
ささいなことかって
忘れないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です