お花見スーダラダッダ!

きのうは。
花見のための
料理を。
今回は時間なさそうなので
現地でチゲ鍋やってくれる
Kごんのキムチの
残りでチヂミでも
焼こうかと思ったのだけど
買い物にでかけてみると
何か作りたくなって。
とりむね肉を
フープロにかけて
えのきと白身を混ぜて
つくねだんごを
つくろうと思ったのだけど
丸めるのが面倒なので
串に巻いてみたら
それっぽい。
急遽つくねの串に。
でも巻いてる横で
順番に焼いてると
タネがだんだんあったまって
串に巻くのが
難しくなり
また冷蔵庫に入れたり
出したり焼いたり
していたら
結構手がかかったよ・・
だんごのが楽だったかも、。
しかもななめに串が
ささった
いびつなのとかも
できちゃって。
でもこれを七輪で
仕上げれば
美味い、ハズ。
味は自信あるけど
巧く巻く方法
誰か教えて~。
とりあえず今回は
「手作り感」を
アピールするとして。
それから
ごぼうをピーラーで
うすくして
酢水でアク抜いて
安~い牛肉と一緒に
甘辛煮。
だしを入れて炊いたごはんと
今日帰宅したら
まぜまぜして
持って行くつもり。
みつばとゆずも
刻んで、ね。
ってこれ実は
頭の中で
想像した料理なんだけど
はたして成功するかな?
あとは
前回評判のよかった
生ハムのディップを
今日帰ったらつくるつもり。
フープロで
生ハムと生クリームと
クリームチーズを混ぜるだけ
なんだけど。
うまいに決まってんじゃん!
コレ、すごい金かかる。
でも☆がうまいパン
買ってきたらしいし
食べるのは
楽しみ!!
あとは
どんな料理が登場するのか?
とにかく
あったかそうで
よかった。
桜が咲いてなくても
お外で飲める季節に
なったのがうれしい!
あと2時間
がんばるぞ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です