人間に戻ったと思ったら、異星人捕獲!

週末もびっちり遊んで
むかえてしまった
月曜日。
この日が年度末の
最大のプロジェクトの
データ締め切りの日。
朝から☆と
二人三脚で
1万件のデータを
最終チェック。
夕方には
終わるかな?
と思ったら
やはり20:00ぎりぎりまで。
さらにお客さんに
電話したりしてる
☆をおいて帰れず
21:00まで。
せっかく
大仕事が終了したのに
飲む気分にはなれず
でも家帰って
ごはん作る気力も
残ってない二人は
「き○助で
人間に戻ろう!」と。
月曜から
宴会客も含めて
満席のところ
場所をあけてもらって
「人間らしい食事!」
と、ビストロスマップ
みたいな注文をし。
でもさすがマスター。
でてきた食事は・・
めかぶ
あじの干物
みつばのおひたし
やっこ
新じゃがのバター焼き
マカロニサラダ
ごはん
わかめのみそ汁
嗚呼!
完璧です。
こーいうの食べたかった。
しかもこの品数。
あたしは
仕事が忙しいだけでなく
外食続きで
肌荒れもしはじめていて
まさに危険信号でてたので
「助かった!」
みたいな。
珍しく瓶ビール1本で
さっさと
「ごちそう様~」
と、店をあとに。
あとは寝るだけ。
お疲れちゃん!



が。
飯田橋に向かう道で
見覚えのある
見間違えようもない
地球上にありえない
シルエットを発見!
「T腹さん!」
彼はM田さんと
サルをやってる人で
M田、Mス田、T腹という
おやじトリオとは
☆とあたしもよく飲むのですが
中でもスキンヘッドで
コワオモテのT腹さんに
偶然ばったり。
「水道橋で
会社の飲み会だったんだけど
呑みなおそうと思って」
はい、
つきあいますよ。
さっき出たばかりの
『き○助』に
逆戻り。
ママもマスターも
笑ってます。
「1杯ですからね!」
と、コートも脱がずに
瓶ビールをつぐ
☆とあたし。
といいつつ
なんとなく
仕事のグチばかりで
疲れきっていたうちらに
新しい風、なのか
徐々に盛り上がり
「あと1杯どお?」
「じゃ11時までですよ」
「日本酒飲んでいいかな」
「じゃ、それ終わるまでですよ」
てな感じで
ずるずると23:30すぎ。
楽しかったから
いいんだけどね。
仕事の疲れでなく
酔っ払って眠るモードに
切り替わった感じだし。
それにごちそうにも
なってしまいました。
ありがとさんです。
でもT腹さんも
会社の飲み会の口直しに
あたしら二人と呑めるなんで
贅沢でっせ。
ふふん。
そんな週明け。
何かを暗示して・・・
る・・
気がする・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です