帰るとこは、日本だねぇ。

さて。
明けて金曜は。
やっぱり仕事が
分刻みで
押し寄せてきて。
そんなときに限って
美味しいもののにおいを
思い出したりして。
「今日はメキシコだ!」
と、夕方
何かが降りてきたので
早速呑み友M田さんに
メール。
「いや~こちらも
会議長引きそうなんで
終わったら
連絡しようと
思ってたんですよ」
お互い便利な相手
ってことで。。
☆も誘うと
食いつき。
残業のあと神保町は
エルアルボリート』で
待ち合わせ。
前回は週中に行って
すきすきの状態しか
見ていなかったので
満席状態にびっくり。
とりあえずカウンターで
承諾し、おしぼり
もらったあたりで
M田さん合流。
ビール
テキーラ
ビール
ビール・・・
サボテンのピクルス
ワカモレ(チップつき)
ナチョス
エビのガーリック炒め。
先週は
にんにくを欲っしていた☆の
おかげで3軒で
エビのガーリック炒めを
食したけれど
ここのが一番。
なんてったって
エビがでかいし。
しかもその汁を食べるために
トルティージャ追加。
ナチョスは
タバーン』のSキちゃんのには
負けるケド。
前日の不完全燃焼は
取り戻し。
でも
絶対に1軒じゃ帰らないのが
M田さん。
ほんの10分くらいしかなくても
「ちょっと」と。
なんとなく話の
切り出し方で、
「あ、そろそろ移動の
時間か」ってわかるんだが
この日もいつも通り。
神保町もわりと
早く閉まる店が多いので
前にもはしごした記憶のある
『食彩家あおと』へ。
満席でことわられそうになったのに
無理矢理
「そこでいいですよ!」
と、強引に交渉していたあたしを
二人はちょっと
ひき気味に
見ていたらしい。
そ、そんなに
すごかった?
でも
大正解。
前も好印象だったけど
こまごましたものが
どれも美味しい。
たこわさ
のり
こまい
などなど。
この日何を食べたか
忘れてしまったけど。
しかし
完全な別バラだね。
メキシコ旅行のことは
すっかり忘れて
日本に帰る!!
今度は
一軒めから
行ってみよう、あおと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です