そろそろお外でサルが心地いい。

おとといの祝日は。
正午より
我がチーム004の
フットサル練習@錦糸町。
カードを預かっていたので
バスで早めに出発。
アラバキ用の新幹線の
ネット予約のために
一度5:30に起きたりしてたので
眠かったのだけど。
この日は
新顔加入のお世話も
頼まれていたので
遅刻せんように!と
あたしも緊張ぎみ。
というのも、
き○助にも
新しいバイトを
がんがん送りこんでる
かのM田さんの知り合いで
フットサルをやりたいという
女子がいるとかで
あたしのチームに
入れてほしいと。
ユーロ観に
ポルトガルに行った時に
知り合ったらしいのだけど
日本に帰ってきてからも
つきあいがあるらしく
ウワサには
聞いていたのだけど。
会うのははじめて。
直前に
メールでやりとりをし
「赤いバラくわえて
待ってます」という
約束をし。(ウソ)
彼女は
札幌の人なんだけど
事情があって
最近鎌倉に住んでいて。
そこから東海道で
えっちらおっちらの予定が
「人身事故で
止まってるんです~
おのぼりさんには
どうすればいいか
わかりませ~ん」
と、いきなり泣きのメール。
かわいそうに。
心配しないで
ゆっくりきたまえ、と
返信したらば
意外に早い到着で。
「はじめまして!」
とても小柄で
控えめな印象のB当ちん、
とてもフットボール
(英国留学経験もある
彼女がこの言葉を敢えて
使っていたところからも
その熱狂ぶりがうかがえ。)
のために外国まで
飛んでってしまう
タイプには見えず。
けれども
話して行くうちに
ピレス様(彼女曰く)
や、コールドプレイの
話になると、
前のめりになるほどの熱弁を
ふるう彼女をみて
ははん、と
納得。
さて
はじめてのサルに
躊躇する彼女と
久しぶりのしずも加えて
チーム代表U田が
インサイドの蹴り方から
指導。
横では2チームに分かれて
試合開始。
簡単なトラップ練習を
したあたりで
ちょうど
1試合終わったので
「じゃ~やってみようか」
と、いきなり試合へ。
一応この日は女子が5人いたので
女子多め、
男子は手加減、という感じで
いきなり試合に
放り込まれたB当ちん。
最初はしりごみしていたけど
やはり実践が一番。
バスケをやっていたという彼女は
すぐに動きのコツをつかみ
いいとこでディフェンスしてくれたり。
まだまだ蹴る力が足りなくて
悔しがっていたけれど
「楽しかった」という感想を聞き
皆、ほっ。
あたしはといえば
またまた絶好調で。
コーチの弟、Tモにも
おほめいただき。
Tモの股抜きも
防いだしね!
「ねーさん、下半身が
しっかりしてきましたね」
と、喜んでいいのか
どうかっていう
コメントも頂き。
ちょっと有頂天。
結局15名そろった
お彼岸の練習。
アフターはもちろん
真昼間の酒宴。
お近づきにと
B当ちんも
引きずり込み。
総勢12名。
この先はいつもの調子。
14時にはじまったはずが
おひらきは19時。
そのあとあたしは
しずと二人で
『万豚記』へ。
ぎょうざとラーメン。
ヤバイよね、酒のあとの
ラーメン。
そして帰りのバスでは
爆睡し、終点で
「お客さん」って。
ああ~
おやじだよ、これじゃ。
そんな日記を
書く暇もないくらし
仕事はなんだか
忙しく、
終わったら
「やってられっか!」と
飲み歩いてる
相変わらずのあたしなのでして。
おかげでe+で当選した
吾妻さんの振込みも
し忘れてしまい。
ってか、会社の近くの
ローソンが閉店したから
いけないんだけど!
実はうちの会社、
唯一のコンビニも土曜は休みで
コンビニ難民だったりして。
日本だし、
千代田区なんですけど~。
さて
今日もまだまだ
忙しそう。
行きたい店にも行けず
近所で呑んでしまっているさ、
今週も。
火曜は☆と『マプラー』
きのうは門仲でガールズ大集合。
その話はまた!
花見の企てもそろそろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です