ウンザウンザとシュートを決めるぜ

いや~
筋肉痛と
日焼けで顔が痛い。
きのうは
他のチームに誘われて
久しぶりのサル参加。
東京体育館の外コートで
西日をあびて。
珍しく日焼けどめ
塗っていったのに
汗で流れたか。
おかげでちょっと
今日はりんごほっぺで
恥ずかしい。
唇はリップ塗って
なかったので
かぴかぴだし。
でも
サルはおもしろかった~。
自分が活躍させてもらった
せいもあるのだけど。
きのうは絶好調で
コーダイにも
「今日のねえさんは
誰にもとめられない
って感じでしたよね」
って。
へへ、たしかに
シュートの数だけでなく
ボレーシュートとか
うしろからのパスを
走りながらシュートとか。
敵チームのワカモノたちにも
「ベルカンプかよ!」
なんていわれ
ニンマリ。
こんな日は
調子のって
15分1本の試合も
平気で交代なし。
そして
体はこんな状態に・・。
足は青あざだらけだし。
久しぶりの
ロボット歩きだぁ。
しかも
クールダウンもせずに
シャワーじゃって浴びて
下北へ直行。
カセットコンロスのライヴで。
今年は彼らは
「ミュージックグリル」
と題して
二ヶ月に1回
下北440でライヴを
やっているのだけど
その二回目。
前回は
地元友のOちゃんのつながりで
コンロスのVo&Gの
ワダくんの同級生と
ご一緒したり
元祖や☆もいたので
大所帯だったのだけど
今回は皆体調や都合悪く
女MJとしずと3人で。
図らずもアラバキトリオ
だったりして。
時間通りに集まったので
南口商店街を
ひやかしつつ
向かう。
前回も寄った
古着屋さんにまた行きたいと
密かに思っていたので
ラッキー。
古着というか
リメイクのものとかが
多くて、おもしろい店
なんだけど
すげー安いし。
ひとめぼれした
スカートとシャツを
即買い。
スカートは
レトロな緑に
黒のインクの版画みたいな花が咲いた
古い本の装丁みたいな
スカート。
シャツは
いちご畑って
感じ。
(なんだそれ。)
いい買い物できた日は
うれしい。
買い物に行く時間も
最近なかったし。
そのすきに
しずも別の店で
洋服買って
「寒い寒い」と
すぐ着てました。
だいたい具合悪いくせに
薄着なんだから。
さて
440って店は
何度か来たことあるのだけど
地下のイメージの多い
ライヴハウスの中で
珍しく地上で道路に面した
大きな窓から
中が丸見えという
明るい店で。
リハの様子なんかも
丸見えで
私服の出演者なんかも見れて
二度オイシイ。
ま、コンロスの場合は
ライヴの前後に
普通にフロアに出てきて
歓談してるので
あまり珍しくもないのだけど。
今回は
nice time cafeという
カフェが入って
フードメニュー充実!
ということで期待していったのだけど
おいしかったのは
ラップサンドぐらいかな。
やわらかいタコスで
えびとか野菜が巻かれて
いたのだけど
ピーナッツバターが塗ってあったのが
新しかった!
とても複雑な味がして
おいしかった。
食べていたらちょうど
サックスのアンディくんが
通って「それどお?」
っていうから上のような
説明をしたら
「説明下手!」と
ダメ出し。
「自分で食え!」と
言い返しましたが。
サル後のあたしは
カールスバーグを
がんがん。
おなかがいっぱいになったあたりで
ライヴ開始。
最初は確保した席で
すわって見ていたのだけど
やっぱりからだが
動いてしまうのが
コンロス。
ビール片手に
ふらふらと。
寒かった外のことも忘れ
店内は熱気!
あたしもトイレ行ったついでに
最前列に陣取り
今回ゲストの
ツカモトイサオ氏のギターに
聞きほれ。
ワダくんがメールくれるたびにシツコク
「塚本さんはすごい」
というだけあって
気持ちよかった。
ちっちゃいけど。
(わかる人だけ笑って。)
塚本さんが
いいプレイするたびに
ワダくんのうなる顔は
さらにミモノでしたが。
第一部が終わり
休憩、ということで
席に戻ると
しづが青い顔してる。
最近具合悪くて
きのうも薬を飲んでたのだけど
やはり調子悪いらしく。
これからダテゲンさん!
って時に
残念ながら
お帰りに。
う~ん、しずちゃん
心配。
見送ったあと
ビール持って
フロア前方へ。
前回のこの企画で
ほれてしまった
ダテゲンさんの
パーカッションなどが
加わり、さらに
ステージ上は
大所帯。
パーカッション二人も増えるし
皆が「オレがオレが」
状態になってしまい
ワダくんも
「五月蝿い!」なんて
苦笑いしてたけど
コンロスの楽曲のよさが
さらにひきたって
あたしはこの
パーカッションプラス、
気に入ってます。
と、
ダテゲンさんの顔も!
前回も笑いがとまらなかったけど
この人の終始にこにこの
恵比須顔を見ていると
も~どーでもいいぞ!
って感じになる。
あたしもにこにこで
グラス片手に
ステップを踏み。
しあわせだーっ。
しずにも見せて
あげたかったよ・・。
そして19:30に始まったライヴは
22時をすぎても終わらず
くやしがりながら
女MJも横須賀へお帰り。
あたしひとり残され
ひとりで至福を
味わってたのでして。
なんか、二人にも
最後まで
観させてあげたかった、
という意味で
終わった時は少し
しんみりしてしまった。
帰りぎわに
ダテゲンさんと
アンディに挨拶して
次回のチケット買って
余韻にひたりつつ
家路に着き。
今日になって
お礼のメールを
ワダくんに出すと
3時間近くも演奏して
疲れたのでしょう、
「起き上がれないので
PCのところまで行けず
ケイタイからです」
との返信が。笑。
お疲れ様でした!
そして次回は鍵盤が
ばばん!とくる予定とか。
そんな裏情報も。
今回行けなかった人たちも
次回は行けるといいなぁ、と。
今朝は。
とても疲れていて
お弁当作る気にならず。
一日流して今に至る。
ただ今
「Super 8」を観ながら
晩ごはん食べたとこ。
きのう買った根みつばと
ささみでパスタを、と
思ってたまねぎとにんにく炒めて
セロリとささみを入れたら
なんとみつばを忘れてしまい!
でもバターしょうゆで
あっさりめの味付けにしたら
うまかった~ん。
セロリもきいてたし。
そのささみをゆがいた汁に
たまねぎとコンソメを入れて
スープにしようと思ったら
薄味だったので
だしのもとを入れて
みつばを入れたら
和洋折衷なスープが。
これ、うまい。
あたし天才!
とか思った。
あはは。
今日もおしあわせな
あたしです。
ついでに
ノー・スモーキング・オーケストラも
かっこいいぞ。
何気にジョーストラマー
出てるし、shindouさん。
さすが映画監督がいるだけあって
PVもかっこいいし。
明日返すの惜しいなぁ。
エミール・クストリッツァか、
一本も観てないので
明日はそれ狙いで行くかな、
半額ディ。
それにしても。
こうしてるうちにも
筋肉痛が
進行中。
イタイのイタイの飛んでって。
たのむ。

「ウンザウンザとシュートを決めるぜ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エミール・クストリッツァは大好きですよー。
    アンダーグラウンドかアリゾナドリームがいいす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おう、今週はアリゾナドリーム借りてきたぞ。
    でも寝る前に見てるので、いつもジョニデが酒飲まされて
    おじきんちに連れてかれるとこまでしか見れない
    ・・・寝つきよすぎ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です