「あのバー」で、昨晩も。

それがきのうも。
ちらっと行こうと
21時近くに会社を出て
☆とふたり
竹橋駅近くのバーに
行ったのだけど。
久しぶりに行ったら
メニューが増えていて。
「あれ~久しぶりじゃない」
って、バーテンのおねーさんが。
「髪切ったんですね」
「そんなに来てなかったっけ?」
聞けば彼女が髪を切ったのは
去年の今ごろ。
そっか~。
開店当時に結構
行っていたのだけど。
ここはシングルモルトが
5種類だけどあるので
それ目的で
行ってたんだよな。
あんまり食べなくても
いいような気分の時に。
でも
きのう行ったら
すごくメニューが増えていて
あたしら大興奮。
栗ときのこのサラダ
アボカドグラタン
鴨とズッキーニのピザ
ウィスキーあわないので
ビールを。
ここはアサヒなんだな。
ギネスにしてみた。
どれも美味くて!
株があがったよ。
とくにアボカドについてた
バケットがおいしいって
おねーさんに行ったら
自家製だって。
ここはピザも
手作り生地らしく。
ピザなのに
重くなくて
ふたりでばくばく。
「今日はたくさん食べたね~」
と言われ。
店構えは思いっきりバーなんだけど
なぜか
客はまわりの会社帰りの
おやじ集団ときたら
ばくばくつまみ食う客
珍しいんだろな。
勿体ない。
☆と二人で
また来よう!って誓い。
なもんで、
またも帰宅は真夜中。
でも
店の名前
やっぱ覚えられない。
☆とは
「あのバー」で
通じるから
いいんだけどね!
本日は
き○助』にて
さちこさんの三味線ライヴ。
彼女にお会いするの、
楽しみだ!
マスターの豪華弁当は
ほんとに豪華らしい。
お造り
房州、生まぐろの中とろ
愛媛、すみいか
天然真鯛の昆布締め
長崎、平貝
天ぷら
白魚と子柱と三つ葉のかき揚げ
タラの芽
ふきのとう
こごみ
田ぜりの胡麻和え
ホタテ貝のベーコンまき
黒毛和牛の山椒焼
舌きりとワケギとうるいのぬた
玉子焼き
三陸牡蠣の南蛮漬け
自家製ぬか漬け
五穀米
お味噌汁
楽しみ。
あたしも青大豆煮てきたので
マスターのお許しがでれば
ちょこっと添えさせて
もらうつもり。
では
早めに『き○助』へ出勤です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です